2011年5月29日日曜日

元ノラさんとは思えない。>クマちゃん

猫部屋の大人たち
ことら&のっちゃんは、まだ風邪ひきで結膜炎です。
ずっと朝夕に目の洗浄をして、今はティアローズ点眼して
その後、テラマイシン眼軟膏入れてます。

のっちゃんは素直で、ずっと膝に大人しく座って
待ってる間には爪切りだってできます。
耳は少し警戒してる感じで、だけど逃げない。

なんか、可愛くてたまらない。

ことら…は次の子猫が来て、また目の腫れがぶり返した。
目の洗浄して…imokoをキック!
ティアローズ入れて…またキック!
待ち時間の間、なでなでして甘えた顔してるクセに
眼軟膏で、悪いときは引っ掻いて逃げる。ヽ(*´ー`)ゞ
でもね、可愛くてたまらない。

気弱の甘えん坊だから、抱っこしてるうちに
我慢してる雰囲気伝わって来て、尻尾がパタパタしてくる。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

逆に、まったく反抗なしのクマちゃん
最初は、野良歴6年で、どうやって世話しよ〜って思ったけど
今では、ブラッシングはこんな感じ。

あまりにデングリデングリするから
時にケージの棚から墜落したりして。


可愛いでしょ〜。

でも、うちの部屋は4畳半。
同居の親たちは猫キライ(あ、書いちゃった)
どうしても保護が限界なんです。

1匹1匹大切に、送り出して
もっと静かに暮したいと思っています。

クマちゃん♂6歳
レボリューションによるノミ・ダニ、回虫駆除
3種ワクチン接種
検便:異常なし
ウイルス検査:猫白血病・猫エイズともに陰性

     imoko@たまには書いちゃってもいいかな。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター