2011年5月16日月曜日

夜中になにしてるのかな。>彩ちゃん

彩ちゃんの胴輪を取り替えました…というのは、
元の胴輪が余りにも汚れて、洗濯したかったこと
いちど外してブラッシングしたかったこと…。

今日は、首輪が2本、胴輪が1本付いてます。


彩ちゃん、手術の時の麻酔中、最初につけた
頑丈な胴輪を数秒で食いちぎったことがあって
新しい胴輪…油断できません。

元の胴輪に鑑札を縫い付けたら
また前のものに戻します。

今日は胴輪と首輪でガチガチに固めたよう。
万が一の脱走などあれば取り返しがつきません。

長いワイヤーもWでつないでます。

もちろん夜間は、犬舎の戸を締め切り
その外には門もありますよ。でも念には念を入れ…です。


今日の夕方のご飯は
悠人くんと幸奈ちゃんの手の平から食べました。



今、犬舎に独りぼっちの彩ちゃん
これまでは夜のうちは、じっとしてた様で
ワイヤーは、全く捻れが無かったんです。

縫い包みのくまさんが来てからは、朝イチに行くと
くまさんが、在らぬ方向へ飛び、ワイヤーもネジネジです。
今朝なんか、暴れた証拠に彩ちゃんの抜け毛が
部屋中に散らかってましたよ。

夜中の間に…
彩ちゃんは、きっとくまさんと遊んでます。

彩ちゃん♀2歳/不妊手術済
ノミ・ダニ&回虫駆除済
健康診断:異常なし/検便:異常なし
フィラリア陰性
狂犬病予防接種済/登録済
9種ワクチン接種済

                  imoko

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

ぷぷぷ。最後の一行で笑ってしまった。
彩ちゃん、くまさんとお話もしてるかもね♪

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ムーンさん
お久しぶりです。

彩ちゃん、ビクトリアが大好きで
2週間ビクトリアお預けの間
寂しくて、遠吠えした日もあったんです。

くまちゃんが来てから、夜中に吠えない。
きっと仲良しに…!?

今日ビクトリアが帰って来ました。
くまちゃんの微妙〜な立場どうなる?

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター