2011年5月21日土曜日

こんにちは!ハルです。

ハルの追っかけの皆様、ご無沙汰をしておりました。
じつは私ハルは、大阪の中心梅田にほど近い
阪急電車が見える優しい人たちに囲まれた下町に、
お嫁入りをいたしました(*^^)v

2週間前に初めてこの町に凛ママと来ました。
小さな市場に突き当たり、まわり道をしなきゃって思ったら、
市場の野菜屋さんのおばさんが「通り通り」って言ってくれました。
桶にタケノコが黒いお水に入っていたので、思わず飲もうとしたら、
凛ママが「ハル!それはダメよ!」って叱られちゃたけど、
市場のおばさんは「賢いなぁ」って言ってくれました。

市場を抜けるとおじさんが立っていて、私を見て、
ニコニコと笑ってくれました。そのおじさんは、
「ハルちゃんか?こっちやで(*^_^*)」と
優しくお家に招き入れてくれたのです。

おばさんは玄関に敷いてあった敷物をトントンと叩いて
「ハル、ここで休んでお水のみ」と声をかけてくださり、
私は何だかその優しさに、思わずコロン♪とさせて頂きました。
それから凛ママは帰ってしまったけど
おじさんは散歩へ連れ出してくれて、新しい町を
おじさんと楽しく歩き回りました。あれから2週間、
おじさんは雨の日もいつものように散歩へ連れて行ってくれます。
それからたまに高校生のお兄ちゃんも散歩に行ってくれるので
用を足すと、お兄ちゃんと遊びまわります。

夜は茶の間で寝たり、涼しい玄関に寝たり
好きなようにさせてもらっています。

この前おじさんがいつもよりたくさんご飯を入れてくれたので、
全部食べたら夜中お腹が痛くなり(;一_一)ピー!ピ!に
なってしまい、おじさんはおばさんに叱られて、
1回コップ1杯に決められました。

でもおばさんは、おいしい缶詰めを混ぜてくれ、
(*^^)vちょっとうれしい。
そんな毎日が何だか私に合っているように思います。

私の追っかけはじつは凛ママだけなので、
これを読みながら、もしかして
泣いてなぁんて事は無いよね^_^;

それから四国のおじさん、助けてくれたおばさん、
大阪に来てからもたくさんの方々にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました 
                     
                (^−^)ハル

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハルちゃんやったね♪♪
おめでとう!
凛ママさん寂しくてきっと泣いていますね。

そう云えば最近凛ちゃん見えないけど・・
手ごわい子犬たちに手を取られていたし
ハルちゃん居なくて張り合い無くして居ますか?
ブログでいつも元気なハルちゃん楽しみに
見ていましたよ。
大阪ではほんとに大切にして頂きましたね
いっぱい幸せになってねハルちゃん!

四国のおばさんきっと喜んでいます。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

匿名さま
ありがとうございます。

凛ママ、泣いてるかも…。
ricoさんは、ブログ読んで
大泣きだったらしい。

凛ちゃんは、ハルちゃんが居なくなって
急に甘えん坊さんになったらしいです。

自分の甘える姿を、ハルちゃんに
見せるのが恥ずかしかったのかな。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター