2010年6月15日火曜日

明日は6月16日。

この日は、★あにまるライフ豊中★にとって
忘れることのできない日です。

一昨年(2008年)の、この日に
大人の猫さんを12匹、某所から保護し
迎えて下さるお宅を探すことになりました。

ブログもその一助となると考え作ったようなものです。

↑2008年8月27日のアップは、多頭飼い崩壊の
 黒猫くっくから始まります。


名前をクリックすると、どこかのアップに飛びます)
人懐っこく、猫見知りもない可愛い「くっく」

今も「くっく」という名前で
すっかり家族にしてもらいました。

くっくの姉妹「ふ〜にゃん♀」(同じく6歳)です。
くっくとは反対に、猫慣れも人馴れも難しい子でしたが
秋には、お試しに行くことができました。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

最初に「遊んで〜」って言い出したのは「こがきちゃん2歳♀」

幼い方の居られないご家族で初めての猫として
「タビちゃん」という名前を頂いて幸せに暮らしています。

2010年の年賀メールから「タビちゃん」



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

人見知りをする「クゥちゃん2歳♀」
保護の時のウィルス検査でエイズ陽性が判りました。

身体を硬くして、ず〜っと緊張していた「クゥちゃん」
長い保護の間には、少しずつ少しずつ慣れてくれました。
でも突然に虹の橋に行ってしまった「クゥちゃん」

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

突然12匹を保護することになり
保護場所がどこも準備できませんでした。

犬舎のとなりの駐車場に、9つのケージを積み上げています。


保護に踏み切ったのは、元飼い主の入院でした。
ただ1年前に現場を訪れた時のレポートもアップしています。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


「こつぶ」はおしゃべりさんで、人が大好きです。
ケージに閉じ込めておくと「構って〜遊んで〜」て。
「こつぶ」は子猫の時に大変な体験をしています。
そのアップがきっかけとなって「この子だ!」と
決めて頂いた「こつぶ」です。

保護直後に、いちばん人馴れしてる猫さんをということで
迎えて頂けた「カチュ〜シャちゃん」は、こつぶの母でした。

☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

保護して検診してくださった獣医さんからも
エフに「怖がり」と記入されてた「チャム」

人は好きだけど、独り占めできるのが好き!
子猫を保護するたびに、暴れるとたしなめてた姉さんです。

2009年9月、猫慣れたお父さんのところに迎えていただき
      相棒にして頂いた「チャム」です。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


「ことら」は当時「トラ」と呼ばれてました。
11匹の他の子より一足先に保護してYoshikoさん宅に…
そこには一回り大きい「トラ」がいました。

なので、元からいる子を「オオトラ」
トラは「ことら♂」と呼ぶように、当時推定2歳。

2009年2月からimoko猫部屋に来た「ことら」
…そして今に至る。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

大きいから一瞬、男の子?って思っちゃったけど
まぁるくても運動神経の良い「にゃんにゃん♀4歳」

実は、いじめられっこ「にゃんにゃん」でした。

「目力があって、まぁるい子」というご希望を頂戴し
迎えて頂いた「にゃんにゃん」と「アメショーママ」

黒田福美さんに似てる(?)ということで「福ちゃん」と。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

2歳の「ちびちび♀」優しいちびちゃんは
面倒見がよくて、三毛しゃんも慕ってました。

ネズミのオモチャを投げると、取って来てくれる
遊んでほしい子猫がいると追いかけっこしてくれる
人と目が合うと、こってんこってん転がり甘える
そんな「ちびちび」は、幸せ「ナナちゃん」に。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

保護してすぐの検診で、ウィルス検査をして
「白血病擬陽性」とされた「あんこ4歳♀」

imoko猫部屋のとなりの隔離部屋に
独りぼっちの保護となりました。
…が、3ヶ月後には、陰性となりました。

「あんこ」は子育て猫さんです。
子猫ばかりか大人猫も慕う「あんこ」
毎日毎日、だれかを(人でも)毛づくろい

性質は抜群で愛おしい「あんこ」
慢性鼻炎でなかったら…といつも思って。

まだ暫く、保護猫たちのお母さんとして
手伝って頂戴ね〜。そして縁があることを願います。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

元飼い主は…「ぷ〜こ」と名付けながら
この子は男の子と思ってたらしい…。(^_^;)

「ぷ〜こ5歳♀」最初はケージの中から
いつも、いつもシャーって言ってました。

保護から4ヶ月経って、やっと室内フリーに。

でも大型が決め手になって(?)
『猫バスみたい!」と気に入って頂けた
「ぷ〜こ」改め「マーブルちゃん」です。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

保護が6月、夏になると駐車場は暑い
予めYoshikoさん宅に行った「ことら」以外の11匹の内
既に迎えて頂いた「かちゅ〜しゃ」お預けしていた「ふ〜にゃん」
それとおしゃべりすぎる「こつぶ」
猫との相性がよくない「チャム」以外の7匹を
2008年8月から、imoko猫部屋に移した時の様子です。



そんな、こんなを経て、多頭飼い崩壊の保護猫は
明日16日に、推定年齢を1つ足します。

「あんこ♀6歳」「ことら♂推定4歳」
今後ともよろしくお願い致します。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター