2010年1月22日金曜日

お姉ちゃん犬がいるといいな。>コロ

構って!遊んで!…のコロ。


今までの「お試し2回」がうまく行かなかった訳は
「いつも傍にだれかいて欲しい」ってこと。

大好きな人が、ずっと居てくれたら最高!
でも、そんなの難しい。
優しい、あるいは遊んでくれるお姉ちゃん犬が
いてくれるお家が一番いいのかな。

福ちゃんに、めいお姉ちゃんが居てくれた様に
遊び好きな男の子犬でもいいけど
相棒がいたら、楽しい毎日になるのだろうな。


朝のコロの散歩は、穴場の時間でした。
だぁれも散歩に来ない時
ビクトリアと繋いでみました。
…というのは、imokoには
まだコロに呼びが効く自信が無くて。

ビクトリアを呼ぶとコロを引っ張りながら
飛んで帰って来てくれます。


コロは最初「遊ぼう!」って虫にするように
犬を相手にしても鼻先で突ついていました。
それでダメならパクって噛みついてみたり(^_^;)
乗ってみたり…。

怒らずに遊んでくれたビクトリア
いつも追い掛けあいながら、遊んでます。
リードで繋がっていても、松の木の間を縫う様に
上手に走り回るんです。

困った事は木は避けても、人や犬は避けない。
ぼ〜っとしてると足元をすくわれます。(*^.^*)
松の木に貼り付いておかないと危ない、危ない。

                  imoko

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

コロちゃんは分離不安症なんですかね。
気の合うお友達わんこがいるお宅がベストと
なると難しいですが、見つかることを祈ります。

元気に走り回っているわんこ達の楽しそうなこと。
imokoさんも見ていて楽しく飽きないでしょうね。
私は1頭だけど結構大変で、一人で何頭も散歩に
連れて行くなんてこと、とても出来そうにないです。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

どこからが
病的な「分離不安」なのか
ちょっと判りませんが…

今までの孤独を埋める様に
「一緒にいたい」
「独りぼっちにしないで」と
叫んでいるコロです。

でも犬舎に居る限り、大丈夫なんです。
ビクトリアが家の中に入り
コロが犬舎にいて…なんの問題もない。

慣れたから…でもなくて
最初からそれほど問題はなかったんです。

留守番が出来る様に訓練したいけど
自分家じゃないので
なかなか取り組む余力がありません。

・。・゜★・。・。☆・゜・。

imokoは怪力だから
何頭か連れて行く事はよくあります。

でも本当は1頭での方が
トレーニングの為にはいいんですけどね。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター