2010年1月12日火曜日

年賀状のつまみぐい。(^_^;)

★あにまるライフ豊中★あるいは
メンバー宛に届いた年賀状から
小ちゃすぎる画像を除いて
画像を切り取ってご紹介。

お子さんのお顔が見えない様に…とか
ごまかし方に難がありますがお許しを。m(__)m


つくねちゃんです。
2006年4月末に保護した姉妹3匹
つくねちゃんのお姉ちゃんはこころちゃん
気がつかれた方もあるか…と
名前の由来はやきとり繋がり。

お姉ちゃんの「こころちゃん」は
噛み猫さんだったけれど
つくねちゃんが来てから
噛み加減を覚えなおして穏やかになったそうです。


茶トラの子、保護中はソ〜シィくんと呼んでいました。
保護初日からお腹出してベッドで寝ちゃう大物?

お兄ちゃんが空をもじって「くう」から
ソ〜シィくんは、海から「しい」くんです。


茶トラくん続きます。兄弟で某警察署から引出しました。
豊中から来た円満な…豊丸くんです。
超ヤンチャらしい(^_^;)
でもカメラ好きで、怯えて顔を背ける
お姉ちゃん豆福ちゃんを尻目にカメラ目線。

初対面の人が遊びに来ても
スリスリ寄って行くので大人気だそうです。


言わずと知れた(;^_^Aヨーゼフです。
次!

…じゃなくて、2007年4月に警察署から引出し
翌1月に家族として迎えられました。
保護中の逸話は数知れず…機会があれば…。m(__)m


TNR現場で、警戒心が強くなかなか手術できない
三毛猫さんがいました。
狙っても捕まらないうちに出産…子猫がデビュー
その子たちは保護…の内の1匹です。

アフトくん可愛がられて、大きく成長
ちょっとまぁるくな(りすぎた)らしい。


左のミルキーちゃん
子猫が1匹でカラスに足を引っ張られていた所を保護
近所でも評判の美人猫だそうです。(*'ー'*)♪
甘えん坊のおてんばさんだけど相棒シエルとラブラブ仲良しだそうです。


多頭飼い崩壊12匹の1匹「チャム」です。
怖がり猫さんだったけど
お家に迎えて頂いてからは出窓は独り占め
お父さんも独り占め
もうゆったりまったり暮しています。

よくお父さんの短歌の題材に登場しています。


アメショー家族の水色リボンの「ルイくん」
お兄ちゃんは大きな大きな「レンくん」
ルイくんもお兄ちゃんを追い掛けるべく
大きく成長している模様。


近所のお家の女の子が庭に猫が居る!って
仕掛けた捕獲器に上手に入ってくれました。
ベリー兄ちゃんは「ゆずちゃん」のナイトです。


昨年迎えて頂いた怖がり「はるかちゃん」
小さいお兄ちゃんに抱っこされて年賀状に登場しました。
はるかちゃんと一緒に抱っこされてるのは
剣道で入賞したトロフィーだ!


ジャングル小犬1番の引っ込み思案の
コテツくん改め「仁くん」
体重も既に8kgと、倍近くになり
掛かり付けの獣医さんからは
シェパードっぽくなって来たねって
成長が楽しみだそうです。

相変わらず怖がりだけどとてもお利口さんだって。


警察署からの引出しのシェルティ
チーズくんです。
余りにお利口で問題なさ過ぎて
お知らせするにも困っておられたみたいですが(^ー^* )♪
お正月もお利口さんだったと写メールが来ました。

それに黒いから写真が難しいって。
きっと「もっと可愛いのに〜」って思ったら
送れなかったのでしょうね。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

年賀状届いた先によってimokoのところに
今後届くのもあるかも知れません。

今日までに紹介できなかったのが届いたら
「あたたかく…」のブログの方でご紹介しますね。

                  imoko

1 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

でたっ!!(笑)
私のきちゃない字も写ってるし…(^_^;)

27日はヨーゼフが我が家の子になって
2年になりますよー早いものですね(^.^)

いまだにいたずらっ子やんちゃっ子…
でもかわいいドデカ息子でございます~

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター