2010年1月19日火曜日

コロの習性?

コロには変わった癖があります。
いもむし系が大好きで探すんです。

草むらならバッタやコオロギを狩るし…。

巣穴がいっぱい(に見える)ところを
覗き込むコロ…

ビビリのコロは動きが有ると
飛び上がって…でも興味には勝てない。(^ー^* )♪


コロコロと出て来たのは?
虫かなぁ?と確かめて、違うと判ると次!って。
熱心です。

何か、虫など出て来ようものなら
躍り回りながら闘います。

鼻先で突っついては、さぁどうだ!って

今日は収穫はない様ですねぇ〜残念。


2年間短い綱で、散歩もなく繋がれていたコロ。
虫と…しか遊べなかったのかなぁと思うと
コロのかなりの執着にも納得できてそれが哀れです。

うちの子だってダンゴムシを鼻先で突っつくけど
ずっと追い掛けたりしません。

でも、限られた環境の中で、楽しい事を見つけて
不満に思わず暮していたのかなぁ…アッパレ?

                 imoko

3 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

コロちゃんにはそんな癖があるのかぁ。
バッタやコオロギを狩るというのは、食べちゃうと
いうことなんだろうか?きょ、きょわい・・・。
虫が苦手な私は、探させてあげられないなぁ。

いや、不満だったはずだ。寂しかったはずだ。
だから今はこんなに生き生きと暮らしてるんだよ。
犬にも感情はあるから。私にはそう思えてならない。
だから今の姿が幸せそうでなお愛おしいんだと思う。

匿名 さんのコメント...

良い事探しが得意なコロちゃん。

辛く厳しい冬を
たった一人で乗り越えてきたんだね。

もう少ししたら春がくるよ。
虫もたくさん出て来るよ。
きっときっと幸せになるよ!

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ムーンさん(*^▽^*)
だいじょうぶ。
コロに捕まる虫はいません。

以前セミを食べちゃう子が居たなぁ。
でもコロは食べる為に狩るのではないみたい。
追い掛けるのが楽しくて。
今日も川辺のセキレイを追い掛けていました。

そのコロの仕草が
おっかなびっくりで可愛いんです。

鳥には勿論ついてけない(´m`)
虫を鼻先で突ついては、飛び下がって観察…。
いつも負けてるみたいな感じです。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

構ってくれない人には
諦めたんだと思う。

コロって名前は、元飼い主が付けた名前だけど
最初は呼んでもなんの反応もなかったし
人に対する興味が無いみたいだった。

半径1mもない世界で
相手になってくれるのは虫だったのかな。

散歩は楽しくてたまらんみたいで
散歩の前には、もういい!ってくらい
歓迎してくれるの。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

匿名さん
ありがとうございます。

人とも犬とも楽しい時間
もてる様になればと思います。

そろそろ本当の春
コロに訪れると嬉しいですね。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター