2016年10月8日土曜日

吹田市春日*迷い犬「てらちゃん」

今朝、迷子情報が入りました。

9月12日に新千里南町から逸走してしまった
「てらちゃん」5歳半の女の子。
中型雑種 14〜15kg 細身

Re:Start~リスタート~《犬の里親募集》さんの
FACEBOOKから情報発信もされていました。

Re:Startさんからの譲渡ではなく
元々センターから譲渡されてからまた行き場を失い
他の方に救われてから、今に至るという経緯らしく
お家に還るためのご協力をなさっているようです。

Re:Startさん画像をお借りしてきました。


9/26(月)までの情報 ≪目撃情報≫
てらちゃんは春日1~3丁目を
夜や早朝の暗く人気が少ない時に徘徊してるようです。

Re:Start~リスタート~《犬の里親募集》さんFB「迷い犬『てらちゃん』」
 ↑リンク 目撃情報は、こちらで更新されています。
*********************
【9/19(月)追記】
≪目撃情報≫
9/17(土) 吹田市春日二丁目 福祉施設『ちくりんの里』付近
首輪のない中型犬の目撃情報あり
自宅から15分程度なので、てらちゃんの可能性高いとのこと
周囲の竹林に潜んでるかもしれません。
お近くの方、気に止めていただけるとありがたいです。
*********************
【9/23(金)追記】
≪目撃情報≫
9/22(木) 23:30頃 緑地公園(の中の一角の児童公園、通称ガリバー公園)
→春日方面、桃山台向きに
てらちゃんが歩いていたそうです。
チラシを見た方からの情報で、
耳の淵が黒い特徴なども確認されており、
てらちゃんで間違いないと思われます。
連絡が入ってからご家族が24過ぎに探しに行かれたそうですが出会えず
今日から夜の捜索時間を遅くします
23時〜緑地公園→春日を重点的に探してみる予定。
お近くの方、御協力よろしくお願いいたします。
*********************
【9/24(土)追記】
≪目撃情報≫
千里会館付近・東泉丘4丁目の第二公園・東泉丘小学校方面。
吹田市春日→3丁目ユタカマンション・プランツ緑地の間の道・2丁目ちくりんの里付近・1丁目パーマリィ・イン緑地公園近くのサークルK周辺です。
見かけた方、ご連絡お願いします。
*********************
【9/26(月)追記】
≪目撃情報≫
9/25 22時過ぎサンベール(吹田市春日2)前道路
散歩中の方が
てらちゃんらしき犬(黒かったと言う証言)と今そこですれ違ったと聞く。
追いかけたが見つからず。
同 23時過ぎ電話あり。
10分ほど前にヤマト宅急便センターとトランクルームの道(吹田市春日3)を
雨の中歩いてるのを目撃したとの事。
すぐ探しに出るも見つからず。
付近の方、見かけたらご連絡よろしくお願いします。
*********************
【9/26(月)追記】
≪目撃情報≫
てらちゃんは春日1~3丁目を
夜や早朝の暗く人気が少ない時に徘徊してるようです。
9/26 5:30頃レジオンスクエア(吹田市春日2)斜め前の道を
新御堂方面に向かって行ったそうです。
見かけられましたらご連絡よろしくお願いします。
*********************



上の地図の通り、豊中服部緑地公園から北東方向のところ
北大阪急行の緑地公園駅からも近所です。

周辺のみなさん、また緑地公園にお出かけなさる方たち
どうか、捜索にご協力をお願い致します。

ポスターにもありますが、怖がりさんという事なので、
Re:Start~リスタート~《犬の里親募集》さんも
「追うと怖がる子なので、待ち伏せ&見張りで捜しています。」とのこと。

迷子になって不安な「てらちゃん」を追いかけるのではなく
できたら撮影をしてご連絡頂く様にお願い致します。

連絡先は、ポスターに記載されている電話番号
Twitterでは月見月さん@terra_maigo 



また、合わせて ↓リンク
Re:Start~リスタート~《犬の里親募集》さんFB「迷い犬『てらちゃん』」
コメントに画像をアップ!して頂くと良いかと思います。

服部緑地公園も北東部の「いなり山」付近は
以前から野犬の目撃もあります。
★あにまるライフ豊中★でも、いなり山で保護された
小犬を引き取ったこともありました。

公園を散歩される時に、少し多めに歩くつもりで
周囲に目配り頂けると、ありがたく思います。




てらちゃん、どうか離れて行かないで!

                              imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター