2016年10月19日水曜日

ゆるゆる遊び始め。>黒白兄妹子猫

9月19日に保護した子猫たち。
この画像は、保護から一週間経ったとき。



「なんや?コレ。>黒白5匹兄妹。 」←の記事の中で、塗料の事に触れましたが、
この子たちの後脚のカカトの部分から先には黒い塗料がベッタリ。
塗料がこぼれた床に付けたのか、お尻まわりも塗料に染まっていました。





子猫たちは、ウニャウニャと吸い付きながら過ごすため
お互いの顔まわりなども、すりつけたように色が染まって行きます。

シャンプーしても真っ白にならない、その内に塗料が絡まった被毛が抜け始め
赤ちゃん猫たちが、ハゲハゲに…(・・;) 

なんか、可哀想(T_T)




でも、抜けた後には、真っ白のキレイな毛が生えて来ています。
ついでに、黒白の模様は、毛だけではなくて、地肌も同じ模様なのねん。(*'ー'*)

きっと生まれ変わったようにクッキリはっきり黒白猫に成る事でしょう。v(*'-^*)b



ゆるゆるのプロレスを始めました。



今は、ウェットフードをお皿からチュウチュウと吸いながら食べますよ。
それでもまだまだミルクが好きなので、授乳を続けていて
その度に、お母さんの舌で毛繕いする代わりに、蒸しタオルで
優しく口回りから始めて、身体全体を優しくフキフキしてます。

生後間もなくから母と離れているためか、お互いの身体への吸い付きが
頻繁すぎるため、普段は1匹ずつキャリーに分けて暮らしているので、
ご飯〜遊びの時に、兄妹全部が触れ合う時間をたっぷりとっています。

生後一ヶ月を過ぎ、トイレを覚えた子もいます。
よく食べ、よく飲み、よく遊び、たっぷり寝ています。

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター