今日は温かい1日でしたね。
猫部屋は、陽射しが燦々とふりそそぎ、少し暑いくらいでした。
みなさん、今年もお世話になりました。
たくさんのご指導や応援をありがとうございました。
来る年が、みなさんにとって素晴らしいものとなりますように。
★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:・☆彡
この子たちにとっても、良い1年、そしてずっとずっとつづきますように。
最初少しだけ緊張するけど、芯はとっても甘えん坊の可愛い子
遊びは真剣、抱っこ大好き、おしゃべり上手のドドくん。
★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:・☆彡
なぜか突然現れた小ちゃな子猫の目が大変な状態で
毎日、毎日の目薬にもめげず、
好奇心たっぷりで愛らしい子に育ったルイちゃん♪
★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:・☆彡
豊中市内の某スーパーの溝に置いてあった箱の中に居た。
まだ小ちゃなお母ちゃん恋しい時に離されて
お互いをチュウチュウと吸い合って、
ほんの幼い時から、1匹1匹隔離せざるを得ず、不憫で仕方なかったのに
素直に可愛く育ってくれた。
imokoひらめかず、仮の名前もつけられず
大人しいからオトマツ、うみゃうみゃ言うから「うままつ」とか呼んでいたけど
先輩ボランティアさんが斜め前髪の男の子を
「冬馬(とうま)くん」と名付けて下さった。 馬の前髪みたいだよね。
ricoさん孫Fu~ちゃんが、うままつ→「ムムくん」って。
きじ松は、どうなったかな?
仮の名前はどうでもいいから、来年こそ
生涯慈しんで名前を呼んで下さるご家族が見つかりますように。
★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:・☆彡
そしてそして
12月22日にricoさん宅前に遺棄された男の子。
仮の名前は「ジルくん」となりました。
この画像は、遺棄された当日、ぼんやり目がうつろ。
おそらく野良猫さんの子と思う。
逃げようと思うけど身体がついていかず、微かにウーウー言っていた。
最初はトイレに休んでいて、ricoさんが抱き上げている時に排泄してたり
トイレが何をするところか分らなかったみたい。
その内、うなりがゴロゴロに変わっていた。
ricoさんが湯たんぽに頭をつけると、隣でふみふみ。
ポタポタと歩くところもみられるように。
ただ、本来なら、この頃の子猫はエネルギッシュ。
今のジルくんは、元気消失している状態。
ricoさんは、ご飯のたびジルくんにa/dを強制給餌してくれてる。
体重は未だ増えないけれど、少し目に光がでてきた。
最初は結膜が真っ赤っかだったけど、少し腫れが引いて来た。
40度を超える発熱が、いちど下がって、再び上がったり
今は4種類の薬を懸命に投与してるricoさん。
どうか、お正月休みで少しずつでも元気になりますように。
ジルくんに幸せ来ますように。
(^-人-^) ニャムニャム
贅沢にたくさんお祈りして、今年のお知らせを終りま〜す。
imoko