2014年4月14日月曜日

みんな、ご自慢ばっかりだ〜!?\(~o~)/

昨年11月半ばに引取、巣立ったことを12月にご紹介した3匹。

3姉妹が、それぞれ巣立っての、その後の様子をお知らせ頂いています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

な〜んか咥えてる「古都華ちゃん」

ママがパティシエさんで、こだわりのイチゴの品種「古都華」を名前に戴いたのですが、
そのお菓子屋さんの倉庫兼更衣室でイタズラの様子。
お店にお客さんがいらっしゃると、開けっ放しのお部屋から古都華ちゃんもご挨拶。


生後1ヶ月の時にバベシア罹患して、再発がありませんようにと思っていたのですが、
12月半ばに貧血を起こして、夜中に病院に走って下さったりしました。
血液の精密検査などをして頂き、レバーやササミなど栄養あるものを
たっぷり食べさせてもらって、元気に復活。


年が明けて2月下旬「古都華ちゃん」5ヶ月になって、バベシアの症状も出る事なく、
体調が安定し、やっとワクチン接種ができました。
その時に獣医師さんから、年末のバベシア再発の時には、
命を落としてもおかしくない状態だったのだと言われたそうです。

とは言え、お家で過ごしている内に、畳2枚とベッド一台を壊したらしい…(・_・;)


古都華ちゃんは、ご家族だけじゃなくて、パパのレストラン、ママの洋菓子屋さんの
スタッフさんたちにも可愛がってもらい、散歩もしてもらっているそうです。


古都華ちゃんのお家には19歳のお姉ちゃん猫1歳のお兄ちゃん猫も居るんですよ。
ご家族さん、スタッフさん、みんなで大家族みたいですが、
パパの脇腹をヨダレでベトベトにしながら
一緒に眠ってるという古都華ちゃん、幸せ(*^_^*)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

古都華ちゃんはイチゴの品種。そして、この子はアップルちゃん。
大きくなって、すでにベッドから溢れています。


アップルちゃんをお家に迎えて頂いてからの成長は
7.2kg→ 14.6kg! 体高48cm、体長53cm
先住犬のフーシャお姉ちゃんの10kgをすっかり追い越し〜。

大きくなったし美人になった。
お母さんから送って頂いたメールには、
アップルちゃんの可愛い事、賢い事がたくさん書かれています。

天真爛漫は変わらず人も犬も大好き、誰にあってもペロペロ攻撃
お家の中では、飽きずに一人遊び、犬友もできて駆け回っているそうです。

明るく楽しいだけじゃなく、教えたこともスグ覚えるのだとか。
お座り、伏せ、握手、顎・・など。

そして鼻の感度も良くて、まな板に乗せてた生肉ぺろ〜りが2回!(´m`)

教えなくても、ボールを持って来るし、玄関にご家族を迎えに行くときは、
必ず何かを(だいたい誰かの室内履き)を咥えているそうです。



最初にお問い合わせを頂いた時に、先住の風車ちゃんが、本当に良い子だから
フーちゃんが居るうちに、もう1匹迎えたいというお話でした。
アップルちゃんは、フーちゃんが大好きなのだそうです。


パパがオヤツを呉れるよ〜。


アップルちゃんの高さに追いつくべく飛び上がっている「風車お姉ちゃん」が可愛い。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

末っ子のような雰囲気だったメルちゃん。
保護された時に、おそらくカラスに突かれ、脇腹に怪我をしていた子。

古都華ちゃん、アップルちゃんより、ひと回り小さく3.5kg→9kgくらい。


この画像は3月の初めに頂いたもの。
メルちゃんも元気いっぱいで、お家ではスリッパを齧ったり、
トイレシートをビリビリにしたりもするけれど、
言う事をしっかり聞いて賢いので、躾に関しては問題がなくて嬉しいと。

順調に犬のお友達もできているそうです。


生後6ヶ月を超えましたが、歯の生え変わりが終っていないようで、
古都華ちゃん、アップルちゃんより、ゆっくりと成長しているようですね。


自然豊かな散歩道。
古都華ちゃんとメルちゃんは、同じ県内にお住まいなので、
その内、姉妹ご対面!ということもあるかも、ないかも。

                         imoko

2 件のコメント:

やまいぬおばさん さんのコメント...

古都華ちゃん・アップルちゃん・メルちゃん
みんなみんな幸せになりましたね♪♪

古都華ちゃんバベシア吹っ飛ばして大きく
なあれ!(迎えて頂いて感謝です)

アップルちゃんは随分大きくなりましたね
優しい風車お姉ちゃんと仲良くしてね!
風車姉ちゃん両足が飛び上がってる!

メルちゃんはとても小さくて頼りなかった
けれど、古都華ちゃんの挑発にけっして
負けていなかった
わき腹の怪我の痕は生き延びた勲章ですね

犬母ちゃんから
うちの子をありがとう!
宜しくお願いします。

小西雄大 さんのコメント...

やまいぬおばさん様

こんばんは。
古都華を迎えさせて頂きました、
奈良の小西です。

先日もかかりつけの獣医さんで
院長とお話させていただき、
色々とお聞きしましたが、
現在は血液の数値も全て
標準値になっており、
体重の増加も順調とのことです。

あにまるライフ豊中の
スタッフ様はもちろんの事、
命の恩人のやまいぬおばさまには
感謝してもしきれません。

古都華を救って下さり、
本当にありがとうございました。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター