2014年4月15日火曜日

マイペースな楽しい散歩。>彩&てんてん

彩ちゃんは、散歩の時に引っぱりがないんですよ。

最初の内は、リードを持つ人の少し後ろを控えめについて行く彩姫ちゃんでした。
この頃は、少し長めのリードを生かし、るんるんと歩けるようになりました。

人、特に男性の自転車が通ると、ひゃ〜と道の脇に隠れようとします。
私たちより先に気づいて逃げようとするので、そこだけは注意してないと転けます。


草むらの匂いを嗅ぎながら、歩くの大好き。
毎日の散歩が楽しみで、ハーネス着けてくれる人に (^ε^)ちゅ!しちゃう。


↓ てんてんがゴロゴロしているのは、スギナのカーペット。
  これだけ生えてるから、ツクシだらけだったのだけど…摘みそこねました。


てんてんは、草むらに転がるのが好き。
本当は、転がらないように導いて、ハーネスを着けたいんだけど
(ゴロゴロして、ハーネス切れちゃったし)
毎日、色んな人が代わる代わる散歩しているから、統一した躾が難しいのが悩みかも。

                      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター