2012年4月4日水曜日

彩ちゃんの今日一日。

昨日は激しい風で、夕方の散歩では、頭の上から松の枝が降って来て逃げ帰りました。
朝の松林は、背丈ほどの大きな枝が散乱していました。


今朝も、子供スタッフたちが手伝ってくれて…ゆったり散歩です。


松の枝も落ちてるけど、松ぼっくりがゴロゴロ。
みんな松ぼっくりを齧るのが大好きなので、しばらく前に進みません。


菜々恵ちゃんが見つけた大きな大きな松ぼっくり、彩ちゃんが「欲しい欲しい。」
貰ったら、落ち着く場所でポリポリ。(彩ちゃんはかじって吐き出す)



あら、ちゃおも加わってポリポリ。(ちゃおは噛み砕いて食べちゃう)


「散歩に来たんだからね。」って皆で立ち上がって歩いた後で
菜々恵ちゃんカバンに付いてる黒いブタのマスコットを見つけ
ピーピー鳴るので、彩ちゃんがまた「欲しい欲しい」

彩ちゃんブタさんを咥えたら、座り込んでまた「ピーピー」噛んで鳴らす。
その内、綿も出しちゃう、ピーピー笛も壊しちゃって取り上げたんだけど…。

嬉しくなっちゃってた彩ちゃん
抜け殻のブタまで気になって…こんなの ↓

video


なんか、調子に乗ってた綾ちゃん、その後も走る。↓

video

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

野犬として生まれた彩ちゃんだけど→「彩ちゃんの来た道。」
随分嬉しそうにはしゃぐ姿を見られるようになりました。

振り返ると、保護したすぐは、こんなのでした→「まぁコワいお顔。」

そんな所から出発して…今日は、狂犬病予防の集団接種に、
1kmくらい離れた小学校まで出掛ける事ができましたよ。
頼りにしてるビクトリアとMaryさん&Mary娘さん、すずちゃんと凛ママ
注射のために獣医さんの傍では、尻尾は丸めていたようだけど
慣れない道を通って初めての小学校に…なんて考えられなかった。
彩ちゃん、スゴいスゴい!

そろそろ、御家族の募集を初めてみてもいいかなー。

彩ちゃん♀3歳半
不妊手術済フィラリア陰性
ノミ・ダニ駆除、血液検査:検便:異常なし
7種ワクチン接種2回、狂犬病予防接種済


                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター