2012年4月28日土曜日

わんパトにデビュー!!!>彩ちゃん&千代ちゃん+琴ちゃん

今日は、豊中警察と、地区の防犯ボランティアさんたち
わんわんパトロール隊の「春の合同パトロール」でした。

彩ちゃん3歳半、野犬歴1年8ヶ月と保護犬歴1年8ヶ月。
最近、初対面の人に馴れないまでもビビり方が随分少なくなった。
今日は、母のように慕うビクトリアの後について
パトロールに一緒に出発。


↓ ここは集合場所の公園です。これから小学校区をほぼ一周歩きます。


初めての人たちがワンサカ。端っこ端っこに居る彩ちゃん
散歩で毎日あう小2の「征良ちゃん」に撫でてもらい嬉しい。

夏のように暑い日の午後1時半
響子ちゃん&琴ちゃん、ちひろちゃん&千代ちゃんの後ろ姿。

みんなの最後尾に居る彩ちゃん、信号待ちの間も((o(б_б;)o))ドキドキ



緊張はしてるけど、なんだか笑ってるように見えませんか?


響子ちゃん、ちひろちゃんは、今朝の散歩からお手伝いしてくれています。
パトロールの時も、この子たちなら安心。


2人の先を歩くのは凛ちゃん+ricoさん&孫の「風花ちゃん」


彩ちゃんはずっと尻尾が下がったままですが、突然逃げ隠れはせず立派に歩いています。
ビクトリアを見失うと、キョロキョロしちゃうけど、本当に成長したなーと感心。



途中、前わんパト隊長のマリアンのお家の前には、水たっぷりのバケツが2つ。
みんなガブガブと水分補給して、少し休憩。


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

ここから、カメラ担当は、ちひろちゃんに交代。


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
ほんと、暑いよ、こたえるわー。



いつのまにか撮られてた、彩ちゃんの後ろ姿。
半分の後ろ姿はimokoでした(…ってか、トリミングしてimokoを半分で切りました。)




すっきり後ろ姿!響子ちゃん(imoko:干支は同じ辰なの、年の差はナイショ。)




パトロール終了。
千代ちゃん、凛ちゃん、よ〜く歩きました!


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

紹介が最後になりました。

柴犬の「琴ちゃん」
大阪市某区の警察署からの引出しです。
今月半ば、
先輩ボランティアさんが遭遇した
迷子犬と見つけて困ってた高校生の女の子。

飼主が現れなかったので
現場に出会ったご縁で、そのボラさんが
警察署から引出した「琴ちゃん」
★あにまるライフ豊中★に
保護の依頼を受けました。

昨日の夕方、ボラさんが警察署から引取
夜に犬舎に到着しました。

人懐っこい女の子、医療面はこれからです。
仮の名前は「琴ちゃん」です。

今日は、彩ちゃん、千代ちゃんと「琴ちゃん」が
豊中わんわんパトロールにデビューしました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター