2011年4月9日土曜日

生まれたて。

昨日保護された生まれたて子猫、ひと晩超えました。

動物病院の前に紙袋に入れてポイ!の子たち
保護されるまでに時間の経過があったようすで動きが鈍く
昨夜は、1回の授乳が5ccとか3ccとか。

預かってすぐ、深緑のウンチがでました。胎便でしょうか。

キジトラは2匹♂、黒っぽいのは♀みな100g前後です。

夜の授乳のあと、飲みながらうとうとしたのを
小ちゃなベッドに乗せて撮影。
わたしの指が太いのじゃないよ。(^_^;)


朝は少し動きが出て来て、ミルクの量も増えました。
なんとか育ってくれます様に。

                   imoko

2 件のコメント:

ラムママ さんのコメント...

いや~、もぅ、ちっちゃいですね~。
触るのも怖い感じです・・^^;
imokoさんが赤ちゃんのママですね^^
ママさん、寝不足でしょうけど、頑張って。
どうか、無事に育ちますように。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

(*'ー'*)ふふっ♪
見に来ます〜?

首の座ってない赤ちゃん抱くような
((o(б_б;)o))ドキドキあるかも。

触るの怖いかって言うと
そんなことはないですけどね。

赤ちゃんたちは、お母さんの乳首の
ニオイを覚えて、自分専用にするらしいから
わたしの指のニオイは母の匂いかも。

子猫シーズンも定着して来ると
夜の授乳も終った瞬間寝て
早朝に起きるというリズムも出来るのですが
シーズンはじめは、ふらふらします。

アタマはあってもナカミがない…って
考え事ができない、うにゃうにゃ。

ミルクのみが上手になって来ました。

弱々しいときは、次に保育箱あけたら
冷たくなってないか…と不安です。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター