2011年3月15日火曜日

被災地動物情報について。

被災地の取材の中で、動物はどうなってるの?と
思っていらっしゃる方も多いと思います。

大切な命、助けたい思いは皆いっしょだと思います。
でも、いまの被災地で人命救助されてる方たちの
足手まといになる行為はつつしむべきだと考えています。

早急に被災地に乗り込んで行った動物愛護団体の中には
支援に値しない団体も…
(批判をすることが本意ではないので控えます)

★あにまるライフ豊中★は小さなグループですので
お互い支えあう他団体はありますが
大きな愛護団体との結びつきはありません。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日から、政府が認可している
「近況災害時動物救援本部」が設置されました。

少しずつ被災地での動物の情報が伝わって来てます。


ペットと一緒に避難されている方にフード支給も始まります。
<註*まだ実際に、開始されてる訳ではありません。>

今、保健所に保護されている子たち
家族の方が、迎えに行くことすら出来ない状態かも知れません。
命の期限の延長を願わずにいられません。

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター