2011年3月30日水曜日

狂言のように聴こえるのは…わたしだけ?

双子の赤ちゃんがお互いの身振りと、「タ」という言葉だけで
まるで対話をしているようだと紹介されていた動画です。

imokoには、なぜか狂言のように聴こえてしまう…。
「このあたりの者でござる。」(´m`)クスクス
わたしだけかなぁ、そんな風に聴いてるのは。



それぞれの聴き方で…微笑んで下さいませ。(^^)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ふたたび被災地のことを…少し

↑ 被災地で働く犬たちの写真が紹介されてます。


被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

そのなかにある

被災者用に、大学生が無料住居の仲介サイトを立ち上げています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、キスキスコーシュカのチバンビさんからメールで…
お家の猫ちゃんの誕生日に、タワーかハウスの新調を考えてたけれど
2匹を連れて逃げるために必要なものを買う事にしたと
離れないで済むように備えておきたい…とのお話でした。
(勝手に内容を紹介ごめんなさい…m(__)m)

どんなにか愛されているのか…嬉しいお便りでした。

避難に参考になるサイトも1つ紹介しますね。

Big Tree for Animalsさんの

                  imoko

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

双子の赤ちゃん
冷蔵庫?のハンドルにつかまって
片肌ならぬ片足脱いで
身振り手振りでタタタタタタタ

確かに狂言っぽい!
たろうかじゃとじろうかじゃ?
あんなに小さな赤ちゃんなのにちゃんと間を置いて、お互いのせりふ?がかぶらないって
”すごい”

alifetoyonaka さんのコメント...

狂言説に御賛同
ありがとうございます。
(*^.^*)エヘッ

赤ちゃんのお尻をつき出した姿勢も
なんか狂言師の袴姿に通じる感じがしました。

勝手に、たろう、じろう、とか
呼んじゃったりして…。

決して、タロ、ジロではありません。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター