2010年2月25日木曜日

ゆきなちゃんのデェイ&エルザ紹介。

ご高齢のシェルティのブリーダーさんから
今まで引き出した
ゆりちゃん、いちご改めまろんちゃん
とっぷくん、ローラ改めランちゃんに続き
今日やってきた2匹です。
不妊手術の直後の受入れになりました。

デェイちゃん♀2006年12月11日生まれの3歳


↓ エルザちゃん♀2006年6月2日生まれの3歳
  今日はまず抱っこして散歩道まで行きます。



↓ デェイちゃんはricoさんが。

今まで引き出した子は、初めてのハーネス&リードに
戸惑いがあって、一歩も歩めなかったのだけど
オシッコだけでも…と下に降ろして
暫くすると2匹とも草をかじり始めました。





わたしたちは、みな座って
直接2匹を見ない様に、草抜きしたりしています。

子供たちが近寄ると、ビビって逃げるので
屈んで、かに歩きでゆっくりと近づくように
しばらく、のんびりと過ごしていました。

幸奈ちゃんには
「じ〜っと見つめるのじゃなくて
 目を細めて見るともなしに、眺めてて。」と

エルザちゃんの緊張がほぐれて近づいていきます。


散歩の後は、ご飯を美味しそうに食べ
投薬も喉の奥に押し込むと素直にのみました。

うん!(^^)なれるの早めかも。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター