2010年2月6日土曜日

マリーちゃん来ました。

山に犬小屋ごと捨てられたマリーちゃん
小屋の横には首輪と束ねたリードが置かれていたのだと。

地元の方の通報で保護しにいったのですが
すでに2ヶ月経過していたらしく
恐怖で小屋から出られない様子だったそうです。

推定1歳半から2歳くらい
11kgの女の子です。

爪は延び放題で、鳥の爪の様に先が尖っています。
散歩もせずに室内にいたのでしょうか。
シートを敷いておくと、そこで用を足すと聞きました。


2ヶ月間の不安な日々
今朝★あにまるライフ豊中★に来ました。
最初はガクガク震えています。

今朝の散歩の始めです。
尻尾はしっかり下がっています。初日だからね。


いきなり救急車の音は可哀想でしたね。
買い物カートが通った時にも飛び上がっていました。

散歩自体は抵抗なく出てきましたが
外の刺激は、苦手なことが多いかも知れません。


怯えた表情ですが、人に対しての反抗はありません。
初日がこんな感じなら上々ですね。
少しずつ慣れていこうね!


マリーちゃん♀1歳半から2歳
1月27日不妊手術済み
フィラリア陰性

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

何故そんなむごいことができるのか。腹立たしい。
ちょっとうちの子に似ているマリーちゃん。
お外は怖いものもたくさんあるけど、楽しいことも
たくさんあるんだよ。初日でお散歩に行けただけ
でもスゴイことですね。頑張れマリーちゃん!

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

へっぴり腰で
全身まだ縮こまった印象の
マリーですが
お散歩で、他の犬の
匂いを嗅ぐ仕草が出てきました。

チャオのお尻の匂いを嗅いで
尻尾で往復ビンタされてました(≧▽≦;)

猪突猛進なビクトリアの勢いには
ちょっとタジタジ。

それにしても2ヶ月
どんなこゝろ細い想いでいたのだろう。

マリーは山の上の小屋に丸くなって
寒さを凌ぎ、そこで年越しをしたんですね。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター