2010年2月3日水曜日

犬舎のヤンチャっ子たち。

子犬たちのご飯は
大まかに午前4時、午前9時、お昼に、夕方の散歩終えて、夜…くらい。

朝ご飯を終えた子犬たち、ふかふか山で遊びます。

コロは散歩は終えたけど
ご飯を待ってるんです。

「待ち時間は、寝て待機」というチャオ
今日も登られています。


好奇心が勝ち、外に遠征してるのは
たいてい女の子の仮名「ももちゃん」
ももちゃんricoさんの足を噛んでます。


こちらで毛布と戦っているのも「ももちゃん」
心持ち身体の大きい男の子と一緒に居る事が多いです。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

〜右目の悪い小犬のこと〜

小犬を始めに保護した方が
検診にいらっしゃった時に
視力が疑問だと獣医さんが仰ったと伺って…

★あにまるライフ豊中★から正式に募集をするために
わたしどもでお世話になっている獣医さんに
昨日あらためて診察に行きました。

うんと幼い時に、傷があったのかも知れない
今の瞳の中心の曇りは、その痕跡かも。
今日一日診ただけでは、原因は判断しきれない。

よく猫風邪が治り切らなかった子の瞳に
傷の痕に白い部分が残るようなもの…。

そうでなければ、色素沈着である可能性もある
これも経過観察が必要で
少しずつ薄くなってくる可能性もある。

ただ、目の中に異常は見られないので
視力はあって、瞳の中心に障害物がある状態
これ以上悪くなることはないし
保護当初から少し薄くなっているならば
マシになる可能性が高い。

生まれつきの色素沈着ならば、生まれたときからの
見えづらさは本人(犬)にとっては当たり前であって
どちらにしても、犬には何のストレスもない。
治療も必要ない。

…という診断でした。
仮の名前は、ゆきなちゃんが
Hänsel(ヘンゼル)くん」と付けました。

                    imoko

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

うんうん、やっぱり見えてるんですね。
良かった。もっともっと薄くなりますように!

コロちゃんに早くご飯をあげてくだせぇ~★

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

深刻な状態ではないと
おっしゃいました。

あの腕白のまんま
育ってくれると思います。

コロは、ちゃんとご飯貰いましたよ。
チャオは時々忘れちゃいますが。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター