2010年2月15日月曜日

街のアイドル。>ユキ&ハナ

うちの街には、有名な猫さんが数匹います。

その内のシャム系のmix姉妹の
ユキちゃんとハナちゃんです。
もう何歳になるんだろう?

人は好き、犬だって怖くない。
朝、チャオの散歩に出掛ける時に
かならず「おはよう!」って出て来て
町内を歩く間は、ついて来てくれます。


お子ちゃまの身体にもスリスリ。

だれでも撫で放題。上の2枚はハナちゃん。

下2枚はユキちゃんです。

朝、小学校に登校する子供たちに
歩いてお伴してくれます。

ユキちゃんに見送られて
「いってらっしゃ〜い」

さて、次の子を迎えに…と。
ユキちゃんは、毎朝どれくらいの子どもを
見送ってくれるでしょうか…。



朝一番の仕事は
行ったり…来たり、また行ったり…来たり。
しっかり働いてます。

                imoko

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

ひゃあ~、私好みの柄だわぁ♪
どの街にも有名な猫さんていますよねぇ。

昔旅先で旅館の看板の上で招き猫の仕事を
している猫さんと写真を撮ったんです。

数年後その猫さんが同じ看板の上で元気に
仕事をしている映像がテレビで紹介されて
いるのを見て、とても嬉しかったです。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

たま駅長に限らず
人をお招きしてる猫さん
いたるところに居るのでしょうね。

看板猫ちゃん。
しっかり長生きして、元気な姿を
見せ続けて欲しいですね。

・。・゜★・。・。☆・゜・

ユキ&ハナちゃん、ちょっと珍しい
柄ですよね。

斑の入り方も、最近白地がしっかりして
黒と赤の斑の入った三毛さんも見なくなったけど

普通の三毛とは違う
シャム系の縞三毛さん。

【あなたの街の有名猫さん募集】と書いたら
たくさんお話が集まるかな〜。(^ー^* )

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター