2011年12月5日月曜日

もうすぐ保護から1年。>のっちゃん

猫部屋に、控えめに住んでいる「のっちゃん♀1歳」
保護したのは、昨年の12月9日。

保護の経緯は「Mieちゃん捜索7ヶ月になり。」に書いていますが
Mieちゃんは未だ見つからず、Yoshikoさんは未だ週1〜2回
能勢に通って探しています。


普通、そとで5ヶ月で保護した野良猫の子は
人を見るとプ〜シャー言いますが
のっちゃんにシャーって言われたこと一度もない。

最初から可愛いのっちゃん


健気、控えめ、って言葉が浮かぶ「のっちゃん」
積極的に寄ってはこないけど、撫でたら気持ち良さそう。
抱っこもできて、大人しく爪切り、投薬もできる。

なぜ送り出せないかというと、いつも涙目なんです。

優しくて、ストレスが身体にでるタイプなの。
目を洗浄して点眼、軟膏いれても黙って受入れる「のっちゃん」

ことら♂4歳&のっちゃん♀1歳5ヶ月
子猫が来る度に、遠慮して涙目になって、本当は
送り出してのびのびさせてあげたいけど…。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

みよちゃんはもうすぐ9ヶ月になるところ。
駆け回って遊んでいます。

あ、また首輪どっかに落としたな…。


姉妹のももちゃん。
まだ人馴れは進んでいなくて、たぶん私しか抱っこできない。
でも爪切りとか投薬はできるんです。でも挨拶はいまだシャー。


しばらくすると、ももちゃんは寝ちゃった。
左手の猫ハウスには、黒猫ハニーちゃん。



Junkoさんに貰ったの、本当は犬のハウスみたいだけど
猫さんがこの中に入って暖を取る…かまくらみたいね。

入って行くのは、ちゃっく&のっちゃん



そんなこんな猫部屋。

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター