2011年7月20日水曜日

継続は力なり…?と子猫の家族募集。

箕面の某所で、野良猫の捕獲+不妊手術+返還(TNR)を
コツコツと続けておられるreikoさん
3年越しで、警戒心のつよいメス猫を追い掛けてました。

どうしても捕獲器に入らない黒猫♀さん
★あにまるライフ豊中★がお手伝いしたTNRの時にも
捕まらず、その後3度めの出産をしていました。

その間の子猫の内1匹は、★あにまるライフ豊中★で
ネット掲載をしてご家族を得ています。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そのお母さん猫が、また出産したと、その子猫が
2ヶ月くらいと…相談を頂いたのは7月10日でした。

翌日reikoさんが仕掛けた捕獲器に子猫が入りました。
捕獲器2つに子猫3匹です。↓




7月11日保護、その後ノミ・ダニ&回虫駆除
reikoさん家には、家猫が10匹。
子猫たちはノミが落ちるまでガレージにて隔離保護です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

検便2回の後、今日の診察でワクチン接種しました。

まずキジ×白の♂「みぞれくん」
おっかなビックリだけど、かわいいな。


大きな目は、まんまるで、尻尾も長い。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、三毛ちゃん2匹出て来ました。
少し薄い色の子たち、上からみると見分けがつきません。

黒×茶トラというより、薄墨×ベージュといった色目。
どちらも尻尾も長い。


いゃん、お尻に体温計だ…(;>_<;) エーン
大人しくて、ちょっとカタマってしまった「いちごちゃん」


可愛い子なのに、その後は「イカミミ」
警戒で耳が水平になっちゃったの。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

鼻筋に特徴のある三毛ちゃん「めろんちゃん」
体温計や、聴診器のモシモシも気にしな〜い。


びびる事なく、隙あらば診察台から
跳んでにげるのだって簡単よ、って余裕の表情です。

…でも、そんな事はしなかったけどね。

3匹兄妹、2ヶ月くらい
お腹の虫を退治したら、家族募集をします。
回虫、条虫、はやく出て行け!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

その警戒心たっぷりのお母さんですが
子猫3匹が捕まったら、おうちまでのこのこ付いて来たらしい。
思いがけないできごとにreikoさんもビックリ。

母猫が入ったガレージをそっと閉めて
捕獲器2つを仕掛けて、お腹が空いて捕まるまで
車を使わない覚悟で根比べの結果
とうとう捕獲器に入った母猫さん。

19日に不妊手術をすることができました。
reikoさんの粘り勝ち!


…と、聞き書きしてみました。
なにか間違いがあったらコメントください(^-^)/>reikoさん

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター