2017年10月13日金曜日

お腹の具合。> #スコティッシュ

今日は病院に行きました。(Sさんとricoさん)
こねこたち↓

  なかなか名前が決まらないなぁ

 …のコクシジウムが駆虫できているか?の検査と、スコたち。

診察後にricoさんから貰ったお知らせメールをコピペ。^^;
  ↓
りょう君 5.4kg  問題なし。
りんちゃん 2.8kg
先生が腸を触ってたらきばって、出た便の色は黄土色で、色悪くないよって。
腸内細菌が、ちょっと多く螺旋菌(悪玉菌)が出た。大腸の動きが悪い。
キャンディ 3.9kg 菌は、たいしたことはない。
なつちゃん 4.2kg 螺旋菌が多い。


リョウくんは、お腹の状態も良かったのですが
急に暑くなってから冷え込んだ日から軟便が続き
もしかしての再感染も心配だったので診ていただき、
問題なしということでした。

腸内細菌叢もまずまずなのですが、便が不安定なので
今回は、精神安定の類の投薬となりました。





りんちゃんは、少しずつ便もまとまっては来ていますが、
便が黒褐色に近い感じなので、もう少しお腹改善できるかなと相談に。

先生の仰るには、まだ大腸に炎症があるようだと。
また苦い薬で(ST合剤)今回は12日分の処方がありました。




キャンディくんは、今週は泥様の下痢です。
もう暫くお薬頑張ろうね。(りんちゃんと同じくST合剤)




チェリーちゃん、ヒメちゃんは、まずまず順調、
早くご家族募集要項をアップしなければ!です。


                                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター