2017年6月12日月曜日

第8回犬猫譲渡会の報告*1

6月10日(土)犬猫譲渡会・犬のしつけデモンストレーション
多くのご来場を頂きありがとうございました。

会場に来られなくても、情報を拡散下さった皆さん
応援を下さっていた皆さんご協力ありがとうございます。

会場の募金箱に寄せて頂いた募金は2,662円 でした。
募金してくださった皆様にお礼申し上げますm(_ _)m

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

5月10日にブログで告知してから1ヶ月。↓


心配だった雨も降らず、晴れた爽やかな日に
豊中市保健所で犬猫譲渡会・犬のしつけデモンストレーションが行われました。

ほぼ13時に準備開始、いよいよ講習が始まる頃
保健所の方から、ご来場者50名と声がかかってビックリ!
「え?スコティッシュパワーか?」

本当はどうだったのか判りませんが
おそらくこれまでの保健所の譲渡会で一番のご来場者だったと思います。

講習を受けられた皆さんが、会場である駐車場に降りて来られて、
(株)LUCALESさん内田うらら先生の
犬のしつけデモンストレーションが始まります。



これは準備中の(株)LUCALESさんの場所、左手には犬たちのケージが並びます。
 

小型犬たち↓と2ヶ月くらいの小犬も3匹居ました(画像なしm(_ _ )m)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

…と、同時に★あにまるライフ豊中★の猫たちも
みなさんにご覧頂いています。

 
 
ルイちゃん♪やっぱり日頃とは違い、もぐってしまいました。
呼吸も荒くなり、途中から保冷剤を入れました。 

緊張したね〜。
ルイちゃんをと見初めて下さった方がいらっしゃいました。


猫人気の大部分はキジ白子猫だったみたいです。
譲渡会場だけで子猫たちに11ご家族が希望を寄せて下さいました。 
それまでに里親サイトからの希望のご連絡と合わせて
20家族からの申込を受けております。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

 参加したスコティッシュは参加予定だった3匹の他に、キャンディくんが居ました。

みなケージの奥に引っ込んでいます。
譲渡会が終るころ、やっとナツちゃんがケージの前面に来て
少しずつ猫じゃらしに反応を始めていました。
 

穏やかなリンちゃんも、ちょっと緊張してケージの奥がずっと定位置。


チェリーちゃんは固まったまま、呼吸が少し早めになっていて
緊張が伝わって来ます。

昼前に準備して譲渡会場に向かうまでも
不安鳴きを続けていて、可哀想なのは判っていました。
 

移動の車の中でも、譲渡会場でも、隣のケージに
チェリーと同胎の兄妹、キャンディくんのニオイを感じていてもらいました。
キャンディくんも緊張しぃ〜なので、隠れ家のキャリーごとケージイン。
 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

本当に、多くの方が猫たちをご覧下さって
いろんなお話を伺う事ができました。

ご来場が多かったので、残して下さったアンケートの中に
メンバーもスタッフもお話できなかったご家族もいらっしゃいました。
きっと声を掛けることもできなかったのでしょう。
申し訳ありませんでした。

スコティッシュたちへの希望は譲渡会で2家族
里親サイトからのご連絡が4家族でした。
現在まだチェリーちゃん&りんちゃんのみ募集の掲載を始めたところです。

スコティッシュたちは、4匹がimoko家に来て半月、リョウくんが10日
一番最近来たキャンディくんは3日?
観察していますが、みんな自分で毛づくろいも少なく
体調や性格なども把握できていません。

6月いっぱいは健康診断期間として、じっくり検討して参ります。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ご来場の皆さん
アンケート用紙に記入下さったメールアドレスに
11の午前中にメールを差し上げています。
いくつかのご家族へのメールが、届かずに返還されてきています。

こちらはpcで a-life.cat@dog.nifty.jp から発信しています。
メールを使われる方で、昨日メールが届いていない皆さんは
差し支えなければ、メールをこちらに送って頂きたくお願い致します。m(_ _ )m

メールアドレスのご記入のない希望者様への
電話連絡は代表から差し上げます。
多忙中で、今週半ばになろうかと思われます。
しばらくお待ち頂きます様にお願い致します。 

★あにまるライフ豊中★は愛護団体とも言えない、3名でキリキリ舞い中です。
テンポよくご連絡が難しいと思いますが
少しゆったりとお待ち頂きます様、お願い申し上げます。

譲渡会のこと、参加動物たちのことなど、なにかお訊ねになりたいこと
遠慮なく、a-life.cat@dog.nifty.jpまでご連絡下さい。
24時間以内に、なるべくお返事差し上げます。      imoko

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰してます。どもども。

ルイちゃんの嫁ぎ先が決まって良かったです(*^▽^*)
会った事もないのになんだか情が沸いていたのでとっても嬉しいです。
しあわせになーれルイちゃん♪

imoko さんのコメント...

はやしくんさん(?)ご無沙汰しております。
(まいどまいど、同じ挨拶で失礼しております)

巨大化している猫たちに
お部屋を占領されていないでしょうか?(*'ー'*)

ルイちゃんへのエールありがとうございます。
譲渡会でなんと、ふた家族様より声が掛かりました。
お届けの予定は7月ですので
「会った事ない」なら、今度会いに来られます?

ガンバのお兄ちゃんとricoさんimokoで
時々「女子会(?)」を開催しております。

はやしくんなら混ざっても不自然じゃないので
よろしければ、どぞ♪

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ガンバのお兄ちゃんとちょっと相談してみます(*^^*)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター