2017年6月9日金曜日

#スコティッシュ たちネット公開〜♪♪

今日の夕方、最後の1匹が到着。
お家を離れたくなくてゴネゴネしてたのか…?

5月25日に引き取るはずだったのに、リョウくんと連れもって隠れ
次に30日に捕まえるはずだったのに逃げられてリョウくんのみ移動。

昨日来るはずだったのに、捕まった後、キャリーが壊れたとか
今朝、ケージからキャリーに移動しようとしてまた失敗?

そんな紆余曲折があって、ひょんと捕まったらしく来ました。


6匹目は、キャンディくん、チェリーちゃんの兄ちゃん(同胎)
瞳孔開いちゃってます。
ごめんねヒョイとこっちを向いてくれたから撮ったけど怖かったね。
あっそうか、チェリーちゃんの隣に入れてあげれば良かったか(もう遅い)

保護の経緯は↓の記事参照

#スコティッシュ #猫 #大阪 #里親 ご紹介4匹。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
チェリーちゃんは、最初はトイレに籠城してたけれど
5月25日に来て、2週間経過したので、もうスリスリ。

 

慣れて来た、この部屋に来られた方にはビビラないと思う。
でも、譲渡会の会場に連れて行ってからの2時間では
また((o(б_б;)o))ドキドキだと思う。 

スコティッシュ第1弾は「チェリーちゃん」
「いつでも里親 C271570」←クリックに掲載しました。 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

第2弾は「りんちゃん」
「いつでも里親 C271595」←クリックに掲載しました。 

ケージの扉を開けると、桟にスリスリし始め
「ご飯?あそぶ?」って、ズンズン外まで出て来るんです。
 最初に来た4匹の中で、一番始めにゴロゴロと
喉を鳴らしてくれた人懐っこい穏やかな子です。

最初はブシャー!と下痢が続いていたけれど
今は、軟便という感じにまとまってきました。
 食べるのも好きなので、しっかり栄養吸収して
もう少しまぁるくなろね。

 

最初7歳と書いていましたが
保護のとき、2010年7月15日生まれと聞いたので、今は6歳。
りんちゃんは、垂れ耳です。

6月3日に4匹(りん、チェリー、ナツ、ヒメ)の検便に行ったのですが
全員軟便の落ち着かない時期に、触りまくるより
場所にも人にも慣れた次週にワクチンに行く時に改めて診て頂くつもり。
スコティッシュということで、骨、関節などが気になりますが
現時点では、詳しい所見は頂いていません。

体調が良ければ、チェリーちゃん、りんちゃんと
ナツちゃん(茶トラ長毛垂れ耳↓画像)を譲渡会参加を考えています。

健診は現在進行形ということで、お披露目という意味で譲渡会参加ですが
6月下旬にウイルス検査を済ませてからの譲渡を予定しています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ヒメちゃんは、寄って来てくれるようになりました。
手からオヤツも食べますよ。


でも、環境変化に弱いヒメちゃんには譲渡会のストレスは大きすぎると思われるので
不参加です。カメラを向けるだけでもかなり表情が曇ります。

病院でもキャリーから威嚇を飛ばしていたらしいですが、
慣れてしまえば、人懐っこい子です。


なぜか、いつも舌をしまい忘れてるヒメちゃん。

どの子も、ブラッシングされることに慣れていません。
結構、毛玉だらけになっているままです。

今は、ブラシで梳くのは遠慮して、ブラシをあてて撫でるといった
ブラシ慣れトレーニングをしています。
使っているのはピロコームです。

現在、連絡事項が飛び交って、imoko はメールラッシュです。
キジ白子猫たちのネット掲載などなど
お返事がテンポよくできていません。
メールには、必ずお返事していますので
少しだけゆっくり目におつきあい頂きたくお願い致します。 

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター