2017年6月19日月曜日

1日に何度もユルユル&バシャバシャ。

譲渡会でスコティッシュたちに手を挙げて下さった、ふた家族さま
里親サイトの窓口でご希望を頂いている、ろく家族さま
ご連絡を中途半端に止めたままで申し訳ありません。

まだ、どのご家族にという検討は全く始まっていません。
どんな猫たちなのか?私たち自身が把握できていなくて、
どう考えて良いか判らないからです。

今決めたとしても、体調万全と言えない猫を送り出すことができません。
しばらく、様子を観ながら、またご連絡を差し上げますので、
猫おばぁちゃん達、ノロすぎるぞと感じられると思いますが、
もう暫くおつきあい下さいませ。

スコティッシュたちのお腹の状態が悪いです。

先に元飼主さん宅から、迎えてもらったという4歳の子が
動物病院で原虫が出たと言われた伺いました。
元飼主さん曰く

 原虫は特定できていません。
 調べるのに2〜30万掛ると言われたそうです。
 薬で落ち着きました。

んだ、それ?imokoには?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?

先生にお話したところ
じゃ、直接法(検便)で視てみますってことで
りんちゃん、チェリーちゃん視て頂いたのですが、原虫は検出されず。

りんちゃん


チェリーちゃん


ナツちゃんも病院行ったけど
お尻から体温計入れたところでシャーシャーヽ(;´Д`)ノ



先生に「下痢ってどんな感じ?」と訊ねられ
imoko「 ヒメ以外全員、1日に何度も下痢してます。私がみてる間にさえ何度も
誰かが水鉄砲ブシャーとしょっちゅうです。」と答えたら
「小腸性か…。大腸性ならフラジール出そうかと思ったけど。
ご飯をi/dに変えて、サプリのサンプル入れとくから様子みて
腸内細菌叢は、そう乱れてなかったんだけどね。」と。

とりあえずi/d←消化器症状の処方食
ペットアイジーシー←機能性ミルク
ビフィエス←ご存知ビフィズス菌



ということで、全員処方食、財政的にキビシイが。

リョウくん

チェリーの同胎のキャンディくん
ご飯ご飯と寄って来てくれるけど、この目やに取ったらシャーだろな。

唯一下痢してない、ヒメちゃん。
この子以外は、猫トイレも毎日ベタベタで床の敷物もベタベタです。
ちょっと手間掛って居ります。

 6匹とも移動をしてきた当初はかなり緊張していましたが、
初対面の人にも犬にも、それほどの警戒はみられません。
ただ、診察の時には思った以上に抵抗をしているようです。

嫌なことをされるのには敏感で、あんまり何度も通院していると
キャリーに入ることに抵抗を示しそうです。(;^_^A

お腹の様子を観察しながら、また近いうちに通院の予定です。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター