2016年4月14日木曜日

突然、屋根から降って来た。

今朝、ブログのメールフォームからのご連絡。

「…略…
 庭で洗濯機を回していたら、屋根から子猫が落ちてきました。
 慌ててキャッチして、今は段ボールにタオルや服・カイロを敷き詰めています。

 …略…
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ちょうど、Yoshikoさんが車を出してくれて
ricoさんが病院に出る直前のお知らせで、子猫を見に行ってもらいました。

imokoとしては、基本はご自分で育てて頂くのをサポートと思っていたのですが
いろいろな事情から、こちらでお預かりすることなりました。
相談者さんには、医療費をご負担頂くことと、
子猫を大切に育てて下さるお知り合いがおられるか
できるだけあたって頂く様にお願いをしています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

357gの男の子、乳歯が生えかけています。
いまはミルクと離乳食併用で、ミルクは来週まで。

ノミは居ませんでした。
FeLVウイルス(猫白血病ウイルス)は陰性でした。
*FIVウイルス(エイズウイルス)検査は、ワクチン接種時くらいに受けます。


 ミルクの飲み方、まだへたくそです。
1匹だけ見つかったのは、母猫が移動する途中だったのかなぁ。

ここ数年、この子の発見地域では
「天井裏に or 床下に1匹だけ居た」というのが続いています。 

今回も、屋根と屋根?ひさし?の間に穴があいていたのだとか。
1匹だけ入ってて、3週齢のモゾモゾ動きで、穴からはみ出して落ちて来たのかな?
8週齢でワクチン接種後にご家族募集の予定です。

第一報でした。

                             imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター