2015年6月30日火曜日

紅ちゃん♪は お家で輸液。てとて♪は病院へ

昨日 病院へ行った 紅ちゃん♪ と てとて♪

紅ちゃん♪は コクシジウムが落ちていました
あと一週間 お薬がんばります(*^_^*)

一昨日 熱が 40.2 度あって
昨日の夜中は 39.5 度に下がっていましたが 右目がつぶれて くしゃみが酷い
コクシジウムの薬が抗生剤なので それ以上の お薬は出ず 輸液をしてもらいました

帰ってきてからは いつもより食欲が出て ケージの中で
ネズミのおもちゃを相手に
ず~っと遊んでいました(*^_^*)



けれど 今朝早く39.9度に
8時過ぎには 40.2 度に上がりました

右目は くっついて開かず 鼻は詰まって 息苦しそうです

紅ちゃん♪は 体重があるので 獣医さんの指示で お家で
輸液を50~100ml 入れて様子を見るようにと言われました



てとて♪は 水下痢をして
30g 減ってから 翌日には
14g増えて 472gになっていました

でも てとて♪も 今朝早く
39.9 度に上がりました
てとて♪の体は まだまだ危なっかしく 獣医さんの指示で 病院に
でも ぐったりしてなくて
ご飯を食べようと ペロペロするし 強制給餌すると ちゃんと食べてくれるし
ケージの中で おもちゃで遊びます

でも あの体ですから 油断ができません



紅ちゃん♪も てとて♪も
元気になろうね (/≧◇≦\)

r i c o 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。初めて観覧し初めて投稿致します。我が家には2匹の猫を飼っています。豊中市内に38年住んでいます。38年の間、30年間は猫と暮らして来ました。こちらの精一杯の優しさにひかれ何か猫ちゃん達の為の力になれればいいなぁ。。と思っています。微力でしょうが何か自分に出来ないかな?こういう投稿が初めてですので携帯の使い方も怪しい私です。豊中市上新田在住、Rin と申します。

imoko さんのコメント...

Rinさん、ありがとうございます。
猫と30年なのですね〜。imokoは、足下にも及びません。
活動を始めて、猫と触れ合い始めたようなものです。

上新田といえば、少し前から、
★あにまるライフ豊中★上新田支部ができたとかできないとか…(*'ー'*)ふふっ♪
最近、十三支部もできたみたいなんですよ〜。

★あにまるライフ豊中★は、猫のこともよく判らない近所の主婦が、右往左往しながら活動しています。

何かできること…きっとあります!

上新田支部の若手ボラさんとご協力下さっても嬉しいし。
ひとまず、a-life.cat@dog.nifty.jp までメール頂けますでしょうか。
お待ちしております。因みにわたしは携帯ではメールすらおぼつかないです。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター