2015年6月24日水曜日

どこかで見たような。>黒白♂、サビ♀

国道から一本入った公園の横のマンションの庭に現れた黒白子猫。
今日、夕方保護されました。

小ちゃすぎる!細すぎる!
すぐ病院に走りました。<ちゃおパパの車が走ったんだけど>



黒白ハチ割れ、目が灰色の名残のある薄い黄色。
目の色から見て2ヶ月過ぎ、でも小さい。

体重計 ↓ 353g…354g(~ヘ~;)ウーン 353gかな。


この姿勢で、ぐるぐる回ります。首が曲がったまま。
成長に問題あり、栄養障害で、首がこんな状態なのかも知れない。

血液検査:血小板 69.1  血餅はなくて、この価。
体温:36.8度 低体温です。

検査結果が出るまで、i/dを開けて食べさせて頂いたら、缶の3分の1を平らげました。
食欲はあります。

でも、危険な状態。 そのまま入院しました。


男の子です。尻尾はカクカクで切れたような…。
てとっち♪もカクカクの?マーク
顔もそっくり、保護場所も100mも離れていない。




てとっち♪弟だ。 兄ちゃんは、多分すでに体重が850gくらいありそうだよ。
てと兄ちゃんも保護された時に、動きが不自然だったけど
栄養状態が改善して、不安が消えました。てと弟も p(・∩・)qガンバレ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そんな具合で、今朝保護されたサビちゃんも一緒に連れて行きました。
530g、目の色を見て7週齢かな。これも軽い。

レボリューションは6週齢以降に使えるけれど、体重が標準満たないので
ノミ駆除は、ちょっと待ちます、身体に負担掛かるしね。

体温は正常、検便→コクシジウム検出。
先生:薬なんにする?
imoko:ダラシンで。
先生:アセチルスピラ行けるよ。
imoko:そんならアセチルスピラマイシン!苦くないし。

ってことで、ricoさん頑張ってね。
次の検便は月曜日。


正中線で、しっかり色が違うサビ猫ちゃんです。

                           imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター