2015年2月1日日曜日

ひさ〜〜しぶりのricoさんリビング。>ライル・のんちゃん・サンテ・リーちゃん

ricoさん家はimoko宅から目と鼻の先。
犬の散歩で毎朝会うし、それ以外にも用事が多い。
ももちゃんの皮下輸液でも伺うのだけど、リビングに入るのは久しぶりの今日。

さっき「てる君♪」だけ別にアップしたけど ↓

みんな〜ご無沙汰
♡元気かな?

ライルくん♂は、今年の秋が来ると10歳
Yoshikoさん家から、imokoの所に来たときは、私は怖くて怖くて
毛布で包んで抱っこしかできないままにricoさん家に移動。

今日は全然逃げないよ。初対面の方にまで撫でられてるの。ビックリ。





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「のんちゃん♀6歳」は、豊中市内で40匹くらいの配食をしている方からの相談で
お正月早々からTNRをした現場で、唯一の幼い子だった。
当時5ヶ月だし、人馴れするかどうか判らなかったけど、
このごろはお客さんが居ても、堂々と部屋を歩いてる事さえある。

2011年には、姿を見せたことだけで記事にしてたよ。

幼いころにも周りの大人の猫たちに邪険にされてたからか
のんちゃん、周りの猫たちが苦手なの。

時々「つばめ」に追い回されたりするから、今日はケージの中でゆったり。



今日のお客様に「サンテくん♂10ヶ月」もご覧頂きたいなと、逃げない様にケージIN。
((o(б_б;)o))ドキドキしてるから、お鼻が真っピンク。

慣れるまでは逃げ回る子だけど、芯はド甘えん坊だから
抱っこしたら、身体を預けて頼った抱っこが(*ё_ё*)きゅん・・


6月からご家族募集してたから「いつでも里親」も既に消えちゃってる。
また、アップしなおさなきゃ。



緊張の表情。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

リーちゃんも、逃げ腰だけれど、周りに注意を払いながらも
ゆったり動けるようになっていました。

みんな、暫く見ないと変わって来るねー。

 

2012年の8月半ばに、TNRのために捕獲したキジトラさん。


最初は、ケージからシャーシャー怖いよ〜って言ってたけれど、
いつからかリビングを自由に動ける様になりました。




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ricoさん家には、他に「黒猫てる君」
「黒猫ロック」「黒猫くろさん」「黒白つばめ」がいます。
くろさんには会ったのだけど、写真撮りそびれました。
ロック&つばめは、キッチンに隠れていたのかな?

                            imoko

3 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

私がなでなでしたことあるのは、のんちゃん、サンテ、くろさん、てる君かな?

他のコたちはチラッとだけ会えました。

でも、ricoさんちの全貌は、いまだつかめていません (。≖ˇェˇ≖。)

imoko さんのコメント...

のんちゃんを撫でたというだけで素晴らしいですよ。

すずママさん、全貌が見えるまで、どうぞ通って下さいな。(*^_^*)

r i c o さんのコメント...

あと ロック ・ライル ・つばめ ・リーちゃんが いますよ(*^_^*)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター