2015年2月18日水曜日

子育てってやっぱり凄い!>マヤちゃん・ユウ君

私が小さい頃 わんちゃんが家にいました

秋田犬がいた時 ビーグルがいた時 黒い毛の雑種がいた時

もう 40年以上も前だし 山奥の田舎です

ご飯は 人間の残り物
避妊・去勢手術や獣医さんなんて知らない

わんちゃんの躾なんて お手とお座りくらい


秋田犬とは 大の仲良しで 父が作った 大きな犬小屋の中で遊んだり 一緒に寝たり

ビーグルは ずっと鳴いてて
うるさい としか思わなかったな(^_^;)


黒い毛の雑種は女の子で 可愛くて賢くて 猪を捕まえたこともありました

私が泣いてると 一緒に涙を流してくれるような 気持ちの通じる子だった

その子たちを 赤ちゃんの時から育てた記憶がないから
ある程度 大きくなってから
一緒に暮らし始めたのかもしれない



今 マヤちゃんとユウ君を
うちの玄関で お世話しているけど

毎日 くたくたになるほど ハードです(^_^;)

子育てって 凄いな!



この子たちをお世話していて ふっと 昔を思い出しました



今朝から ユウ君がまた下痢です

ユウ君マヤちゃんに家族ができるまで
子育てがんばります(*^_^*)



r i c o

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター