2013年12月6日金曜日

ルースの今日この頃

今日は ルースの病院の日でした(^_^)


一週間に一度 病院でレントゲンを撮ってもらい 胸水が減っているか 診てもらいます

ずっと 利尿剤で 胸水を出してきましたが なかなか抜けず

2週間前初めて 針を射して チューブにシリンジを繋いで 何度も何度も 水を抜きました

先週も 抜きました

胸水を抜いた後のルースはまるで 羽が生えたかのような軽やかさで

ケージ(1階建て)の上に 飛び乗ったり 階段をかけ上がって 探検したりと 楽しそうでした(^_^)

具合が悪くなってから 何日も 24時間点滴をして 動いてはいけない状態でした(;_;)

本当なら 動けない状態のはずが ルースの動く様子を見た獣医さんは ルースを 化け猫(凄い猫さんという意味)だと仰いました(^_^)

今は 食欲もあるので  ステロイドの量が減りました

今日のレントゲンを見たらまだ 胸水がいっぱいです
でも 呼吸は穏やかで 機嫌もいいので 今日は抜きませんでした

そのかわり 利尿剤が ちょっと増えました^^;

最近のルースは ご飯とトイレと夜ケージで寝るまでは 殆ど 2階の娘の部屋で機嫌良く過ごしています(=⌒ー⌒=)

長い間 ルースのブログを書かなかったので とても心配して下さってる方々がいて下さってるんじゃないかなと 思っています

何事も 三日坊主で終わってしまうのが 私の欠点でございまして 申し訳ありませんm(_ _)m

また ルースの様子を書きます(^_^)

rico

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター