2013年7月16日火曜日

静かに眠るように…。>いそくん


「いそくん」昨夜は、自力で水が飲めなくなりました。

鶏でスープを取り、冷まして
シリンジで飲ませたら飲んでくれて
それまで浅かった呼吸が、ゆったりしてまた眠りました。

今朝もゆったりとした呼吸で、
何度かのぞいたら、後脚を動かして
「だいじょうぶだよー。」って示してくれました。

ちゃおの散歩に行こうと思い
リュックを背負って振り返ったら
ちゃおが「いそくん」の方向に二度吠えました。

どうしたかな?と思ったら
既に息がありませんでした。

すぐ傍にいたんだけど
最期の時は看取ってあげられませんでした。


imoko

2 件のコメント:

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ちゃんとimokoさんの懐で甘えながら、
ピッカピカの羽を背中に着けて
お空へ飛んで行ったよ。

ありがとうって聞こえるでしょ。

     凛ママ ♡♡♡

ムーン さんのコメント...

imokoさん、お疲れ様です。
いそくん、お疲れ様でした。

傍にいても気付けなかったくらい、静かに
苦しまずに穏やかに旅立ったのだと思います。

いそくん、もう、お身体、苦しくないね。
大好きな人と一緒にいれて良かったね。

いそくんのご冥福をお祈りするとともに
心からお悔やみ申し上げます。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター