2013年7月13日土曜日

猫たちの状況いろいろ。

小次郎の結膜炎が、すっきり治りました。
今日の午後からお試し飼育に入ります。




いぶきくん、お腹の調子が整って来たので
昨日の晩からお試し中です。




三毛猫シェリーちゃん、熱が出たり下がったり
病院で診て頂くのですが、特定の原因がないけれど免疫の下がっている状態。
免疫を支える投薬をして、しばらく様子を見ることにしています。

これまでも、
小太郎くん「橋から落ちたトーマ、と小太郎」も、度々体調を崩した子があり
どの子も生後半年までには、シャンとして元気に過ごしているので
シェリーちゃんもそんな経過を辿るのではないかと考えています。




今日検便に行った「叶夢ちゃん」やっとコクシジウムが落ちました。
念のために追加で1週間の投薬が続きます。
あと、ひといき!





さて、新顔です。
…ともうしますか、7月2日に微妙に登場しています。

病院のスタッフさんが保護されたという子猫さん
白の多い方の男の子は、患者さんが家族に迎えられたそうです。
はち割れの男の子をお預かりして来ました。

「なんか、いぶきくんに似てるよね
 兄弟みたいな名前にしようかね…。」って言ってたら
幸奈ちゃんが「わらび餅の“わらびくん”!」って付けてくれました。


大人の猫に向かって「あそぼー」って追っかけたり
オモチャを抱えて、一人で跳び回ってます。物怖じなし。

叶夢(かなむ)ちゃん♀
ノミ・ダニ駆除済、検便:コクシジウム駆虫済
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
3種ワクチン接種は来週予定

わらびくん♂
ノミ・ダニ駆除済、検便:異常なし
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

                  imoko


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター