2013年4月16日火曜日

迷子犬ミミのチラシ配りにご協力を募ります!

ミミちゃ〜ん!どこにいるの〜?

明日21日のチラシ配布のご協力お願いは見送ります。
メンバー・凛ママは現地に向かう予定ですが、
天気予報が昼までは雨、その後もハッキリしないので
21日の配布については、
みなさんへのご協力お願いを取り下げます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

長岡京から出発したミミちゃん、向かう可能性は、どこにもあるということで
原点に戻り広域で捜索を開始するにあたり
下記の駅周辺でチラシの配布を計画しています。

*阪急京都線長岡天神駅

*JR長岡京駅

*状況によってはJR高槻駅

実施日は未定ですが、現時点での候補日は
4月18日、21日、25日、26日、5月5日
これは、凛ママの仕事が都合が付く日ということで。

平日は夕方に実施、日祝日は、午後2時から夕方までを考えています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

申し訳ないことですが、★あにまるライフ豊中★では現在
チラシの配布にでることができるのは凛ママだけです。
imokoは、ポスターを郵送するような後方支援しかできていません。

みなさんの中で、凛ママと一緒にチラシ配布下さる方は、いらっしゃいませんか?
ミミをみつけるためにご協力をお願いしたいのです。

ミミちゃんチラシ配布隊に加わってもいいよ〜って仰る方
コメントお待ちしています〜。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


リードが手から離れ、逸走してしまったのが2011年12月9日

2012年秋頃から、八幡市男山〜枚方市
2013年3月に、枚方市御殿山で、
茶色で赤い首輪の犬がゴミを漁っている姿などが何度か目撃されました。

「ミミちゃん枚方・御殿山出没情報」

Twitterを経由して、Nさん、Eさん、チバンビさんらに協力頂き
数千枚のチラシのポスティングや、聞き込み
見やすく行動しやすいポスターを作って下さったり
近隣のボランティアさんへの声かけ、捜索のヒントをアドバイス下さったり
お仕事や本来の活動もお忙しいのに続けて毎日、積極的に捜索を助けて頂いています。



連絡先とポスター作りを買って出てくださったEさんのブログ
「不思議犬 珊瑚」
「茶色中型雑種迷子犬同時多発テロ発生!その1」
ミミの捜索中のできごとを綴ってくださっています。

枚方での捜索は、今のところ
目撃情報を頂く→確認作業→別の犬が保護される→めでたくお家に還る。
ということが続いております。

ですが、御殿山で何度も見かけられたという犬が
どこの、どんな子だったのかは、まだ判明していません。


逸走からこれまでに目撃情報は、まばらに続いて来ましたが
確実に「ミミである」と確信しているのは、逸走した12月末のものまで。

今後、枚方にも注視しつつ、原点に戻ってひたすら情報収集をしたいと考えています。


そして、水辺が好きだったミミちゃん
どこかの河川敷の野犬の群れに合流していないか…という可能性も追ってみたい。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【迷子犬】ミミ目撃情報と捜索経過

これまでの経緯はコチラ↑クリック




                      imoko

2 件のコメント:

いげのやま さんのコメント...

4月21日なら、チラシ配りの応援参加出来ますよ~!

★あにまるライフ豊中★ 畑 imoko さんのコメント...

いげのやま 様

ブログでのご紹介ありがとうございました。
また、地元の方がミミ捜索のご協力くださる
と〜っても有り難いです。

日程の件などは、凛ママからお返事いたしますね。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター