2013年4月13日土曜日

優しい男の子たち と (=^ ェ^=)とら・ことら(=^ ェ^=) とおまけ


 先日 imokoさんと朝の散歩を終えて帰ってきたところへ

時々 遊びにくる男の子達数人が 迷子のワンちゃんがいるとやって来ました

リードを持っていない彼らは 自分の持っている物をリードにし
うち(ricoんち)まで連れてきてくれました(^_^)

そのワンちゃんは おとなしくて可愛い でもお歳がいってる感じでした

首輪を見ると 名前も住所も電話番号も きちんと書いてあり とてもホッとしました(^_^)

さっそく飼い主さんに電話をしたけれど 外出されてたので
保護犬の世話が終わったら連れて行くつもりでした

でも 飼い主さんが迎えに来てくださり 無事にお家に帰りました(^_^)その時に 
「ジュースでも買ってね」と お礼を下さいました

ジュースを買うには 余りあるお礼だったので
男の子達は ワンちゃんと猫ちゃんに フードやおやつを買ってきてくれました(^_^)

心優しい少年たち とても可愛い子達です(*⌒▽⌒*)


*~*~*~*~*~*~



さてさて 私の足元で 私を見上げている可愛い子ちゃんは とらさん (=^ェ^=)

腎臓が悪く 2日に一度輸液をしなければいけないので
 yoshikoさんから預かった ニャンコちゃんです

ももちゃん や まる君 と一緒に imokoさんに輸液をしてもらいます

私は 輸液ができないので  助手です(^_^)


とらさんの隣にいる うしろ姿の粋な殿方は 泣く子も黙る 脱走名人の ことら です(^_^;)

今は うちで生活しております(=^ェ^=)

私が 台所仕事をしていると よく2匹で傍にいてくれます 

とらさんは 優しいんです

ことらは 他の猫たちとうまが合いません

でも とらさんは優しいので 傍にいれます(^_^)

ことらは 甘えん坊で とっても可愛いんですけどねぇ

☆~☆~☆~☆~☆~☆

おまけ


先日登場した 地域猫の 茶トラのごんちゃん と キジ猫のとらさんです (=^ェ^=)

猫草の種を頂いたので 植えました→成長しました→食べてます ( ´∀`)
もう一匹 長毛の きな君がいるんですが どこ~~~

rico

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター