2013年1月13日日曜日

新年あけました (^_^;)

明けまして、おめでとうございます…随分と出遅れた感ですが(^_^;)
昨年中は、ご支援ご協力頂きましてありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年はじめの顔は…
「りのちゃん」「めいぷるちゃん」姉妹です。

3ヶ月半になりました。
子鹿のような可愛い子たち、少しでも人に会い犬にも会えるように散歩を始めました。
最初は、懐に入れるとガタガタ震え、思わず脱糞してた「めいぷるちゃん」
成犬たちの楽しそうな様子を見て、このごろは楽しみになっているようです。


でも、本来は犬は抱っこのように体を覆われることは怖いもの
外で生まれたこの子たちは、好きな人にも抱っことなると少々尻込みしちゃいます。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

今日12日お昼に、エイト改め「ペーターくん」が
里帰りしてくれました。

昨年9月7日に引取した小犬ちゃん

HAPPY MUSIC FESTA に参加した兄妹小犬の1匹です。

あの頃は生後2ヶ月で、体重は4kgくらいだったのだけど…
今、5ヶ月半「ペーターくん」はもうすぐ14kg!

でも、ぜんぜん変わってない〜!
まんまる目で人懐っこくて、何のためらいもなく腕の中に飛び込んでくれるの。


最初の内は、ビクトリアに圧倒されて、ちょっと腰が引けてました。
でも時間が経つにつれて、少しずつ慣れて来て…もう少し居たら、
きっと「りのちゃん」と遊んでくれてたと思います。
お互いに匂いを嗅ぎあって、遊ぼうの仕草が少し見えてきていました。

内弁慶(?)なのか、散歩の前にオシッコをお家で済ませ出掛けて
散歩は短時間で済ませて、家に帰って大急ぎでウンチをするらしいよ。
大きく成長するワンちゃんだし、家の中で排泄できることは良いかもね。

ペーターくんの住まいは町中なので、大きく成長して個人のお家の前で
排泄されるのは、気を遣いますからね。
それに雨の日でも、歳を取って散歩に出づらくなった時にも困らないしね。

そんなお話をしながら、あっと言う間に、時間が経ってしまいました。

可愛いペーターくん、ご家族に愛されてる様子がわかって
とても嬉しい里帰りでした。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

玄関の前は、犬たちのお気に入りの場所。
今日は、よい陽射しの中ひなたぼっこ。

左から「りのちゃん」「めいぷるちゃん」とダックスの「モカくん」

ちょっと動いてくれるかな戯れてくれたら可愛いかも…って動画にしてみたの。

video
あまり動きはなかったけど。o(*^▽^*)oあはは

りのちゃんが立って行ったあとは…めいぷるちゃんモカくんのお尻に凭れ掛ってます。

のんびり仲良しの3匹、今年は良い年にしようねー。

みなさん今年もどうぞ宜しくお願い致します。

                     imoko

2 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

確定申告が終わったら
お里帰りしますからねー(^.^)

imoko さんのコメント...

ヨーゼママさん、みなさん
今年は年賀状を失礼致しました。

グループのも個人のも作れなかったー。

お里帰り、ぜひぜひ。
ヨーゼフに会いたい方たちも
ぜひぜひ。

その前に、確定申告か…。ふむ。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター