2012年7月24日火曜日

サンボくん無事に帰って来たそうです。

枚方から長い散歩に出て、昨日は寝屋川で探して
23日、守口で保護されました。

保護し守口警察に届出をして下さった方が
迷子サイトに投稿されていたのを見つけて下さった方から
サンボくんの御家族に連絡を下さって
無事に、お家に帰れたとの知らせを、先ほど頂きました。

コロちゃん御家族、雷雨の中をありがとうございました。
ザクちゃん御家族、昨日の捜索ありがとうございました。
らむねちゃん御家族、お店にポスター掲示と
ちょうどお散歩範囲とのことで犬脈を辿って探して下さってありがとう。
色んな手段で情報を流して下さったみなさん
ブログを通じて応援くださったみなさん
みなさんに、ありがとうございました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

サンボくんは、↓こんな劣悪な環境で生きて来ました。
「多頭飼いSOS /サンボ」

現場は香川でしたが、徳島アニマルオアシス(TAO)さんで
一時預かりと御家族募集をなさっていました。

四国での犬を取り巻く環境は厳しいものがあり
小犬も保健所での殺処分数が多いこと
未避妊メスを山などに捨てる人が後を絶たないこと
野生化した犬が、出産を繰り返すこと
活動しているボランティアさんたちの御苦労は計り知れません。

以前、徳島や香川の小犬たちを引取って
御家族の募集をしたこともあり、そのご縁から
今回、枚方から迷子になったサンボくんの
情報拡散のお手伝いをしていました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

色々なことを思いますと…折角幸せを掴んだサンボくんには
絶対に帰って来て欲しいと思っていました。

雑種の成犬を、家族の一員にと迎えて下さった
サンボくんの御家族の温かさ、
多頭飼い現場で、人から構われず育った犬を送り出すまでの
ボランティアさんのご苦労、
四国からわざわざ大阪まで、お届けされる熱意にも頭が下がります。

良かった、良かった。
サンボくんを取り巻く方たちの想いが、発見を引き寄せたのですね。

強運のサンボくん一度お会いしたいなぁー。

                    imoko





4 件のコメント:

りょうの サンボの飼い主 さんのコメント...

無事もどりホッとしております。

サンボはゲリピーで魚臭くなっておりますが、いたって元気です。
近日中にトリミング、診察の予定です。

ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

今日、近所の猫が迷子になったと聞き、ネットで情報をさがしていたところ、このページにたどり着きました。
去年の夏、サンボ君という名前や辛い過去があったことも知らず、家の周りで見つけたサンボ君を交番に連れていった日のことを思い出しました。

交番からの帰り道、「もしかして、このまま飼い主が現れなかったら…。もっと探してから届ければ良かったのかも。」と不安になり、慌てていろんなサイトに情報をアップ。
サンボ君を探しているページを見つけた時は、「やったぁ~!」とパソコンの前で声を上げました。

こんなに沢山の方がサンボ君を探していたんですね。お役に立てることができたことを改めて嬉しく思います。

サンボ君、今も元気でいてくれているんでしょうか?もう、迷子にならないようにね。

匿名 さんのコメント...

サンボの母です
迷子のサンボを保護してくださって本当にありがとうございました。発見された時には4キロ近く体重が減っており 夏の暑い時期でもありサンボもギリギリの状態だったと思います。あれから朝夕の散歩には色々な道をサンボと散歩しています。 サンボは少し音がしただけでも全身でガタガタ震えだしたりしていましたが最近は ましになり主人が動くたびに後ろを付いて歩いたり、私にもよく甘えてくれます。本当に優しい子でサンボだけでなく私達もサンボに癒されてます。写真が投稿出来なくて残念です。 主人と時々思い出しては話をしていました。 雑種で中型犬でちょっと怖そうに見えたりするワンコをよく捕まえてくれたと・・・。 本当に運の良いサンボだと思います。 ありがとうございました。  

imoko さんのコメント...

サンボくんを見つけて下さった方
コメントありがとうございます。

近所の猫さんは、まだ見つからないでしょうか。
猫は、迷子になったといっても、そうそう遠くに離れないと思いますので、
とにかく時間が経たないうちに、念入りに家の周り、その周りと、捜してあげて下さい。
お腹がすくまでは、すぐ近くに隠れていると思います。

サンボくんを保護された時も、複雑な思いがあったのですね。
そうですよね。警察に届出たは良いけれど…その後、どうなるのか。
迷子サイトに情報をあげて下さった方こそ、それをご覧になった方から通報を頂けて
サンボくんパパママと再会できました。

本当にありがとうございました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そしてサンボ母さんもコメントありがとうございます。
なんと市の境を超えてお出かけをしてましたね。

でも、本気で捜索して下さって、新聞の折り込みチラシまで手配されたり
色々なところに発信下さった事で、見守っていた方が迷子サイトをチェック下さって
サンボくんを(迷子サイトではメスとあったけれど画像もあったし)
本当に良かった、良かったです。

別にメールでサンボくんの画像も頂戴しています。
ブログにアップしますねー!

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター