2010年8月11日水曜日

スープお姉ちゃんからのお便り。

5月の11日に★あにまるライフ豊中★に来た

菜々花ちゃんがスープちゃんと名付け
5月29日に、犬舎から巣立って行きました。

スープちゃんのお姉ちゃんから
7月末に頂いてたメール、紹介致しますね。
様子がよく判るし、とっても楽しいメールでしたので
まるごとのご紹介をお願いしちゃいました。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


あにまるライフ豊中様

はじめまして、こんばんは。

スープちゃんを譲り受けた、F家の長女です。

前のわんこを連れて帰って来たときは、わたしも小学2年生だったので、

同じ感覚で遊べたんですが、今はもう26歳…

スープに手を焼きつつ、嬉しい毎日を過ごしてます(^ω^*)

さて、スープちゃんですが、二ヶ月が経ち、

じわじわ大きくなって参りました。

\ キリッ 



↑オスワリとマテを覚えて、少し賢そうに見えたり、見えなかったり…笑

最初はケージの半分くらいしかなかったのに、こんなに大きくなりました!


後足を伸ばすと、もうケージの端から端までめいっぱい!

だんだんいたずらっこの度合いも増して来て、

この写真では母のスリッパをケージに持ち込んで噛んでいます。

いたずらをしてるときは悪い顔です…

今日なんかは知らないあいだに階段をのぼり、

「落ちたらどうするの?!」と心配するわたしたちをよそに、

2階の廊下でしっぽを振っていました。

もっとちゃんと見てあげないといけませんね。

ここからはご報告です。

7月11日に狂犬病の注射を打ちました。

動物病院に行っても怯える様子もなく、注射を打たれたあとも何食わぬ顔。

市役所に行って、飼い犬登録も済ませて来ました。


そして7月22日に避妊手術を受けて来ました。

右前足の内側(点滴のため)と、お腹をごっそり剃られてしまいました。

\ や〜ん 




動物病院のごはんは一口も食べなかったというスープ。

「術後は食欲が落ちますよ」との先生の言葉に、

「この子でもそんなことあるんや〜」と心配したのも束の間、

家に連れて帰るなり、いつもより少し減らしたごはんを、ぺろりと平らげて平気な様子でした。

タオルの服を着せてもらい、傷口を舐めないようにしてもらっていたんですが、

いつものように動き回れないストレスからか、そのタオルも噛みまくり、日毎ぼろぼろに…

再診の予定は一週間後だったのですが、あまりのぼろぼろさに、

仕方なく7月28日に動物病院へ再び連れて行き、タオルを外してもらいました。

でも予定より1日早かったのにも関わらず、傷口の治りは良好だそうで、結果オーライです。

スープの食欲も相変わらず落ちることなく、今日まで来ています。

まだ傷口は痛々しいんですが…(^_^;)

早くちゃんと治して、また遠出をしたり、思いっきり水遊びをしたいと思います。

それでは、長々とすみませんでした。

またメールさせて頂きます。

これからまた暑くなりますが、みなさまお体に気をつけてお過ごしください!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター