2010年3月28日日曜日

久しぶりの兄弟対面は…ウーン (Θ_Θ;)>のっく&ちゃっく

凛ちゃん宅の保護だったキジトラ♂「のっく」
超、超ド級の甘えん坊になった…んだけど
例えばお試しにだした場合…
環境が変わるとどうなるのか?未知数。
少し移動をしてみました。

imoko猫部屋です。
昨年に6月に保護してから8月半ばまで
ここに暮しました…が、場所が変わると
やはり、こうなります。
瞳孔がしっかり開いて、…o(;-_-;)oドキドキ
これでもね、外の猫さんの保護したてだったら
もっと耳が水平に伏せられて
恐怖でいっぱいの顔になるんですよ。

↑これは3階建てケージの上にあるメッシュの猫ハウス
(本来なら犬キャリーだけどファスナー壊れてるから)

そして、常は「ちゃっく」が寝床にしている場所です。
解放された場所では眠りづらい「ちゃっく」お気に入り。


ちゃっく
「ボクの場所なのに…Σ('0'*)だれかいる。」

暫く隣に居たけれど出てくれないから
仕方なく降りてきました。

前から居るキジトラ♂「ことら」にとっては
新入り「のっく」がちょっと気に入らない。
「(弟分の)ちゃっくの寝床だろっ」って

いゃ、ちゃっくは「のっく」の本当の弟なんだって。


ことらは「のっく」の横に陣取って
「おい!そこは、ちゃっくの場所だぞ!」って感じで
 ちょっかいを出すのです。


ちゃっく「仕方ないから、ここで寝よっかなぁ。」

ハニーとちゃっくはメッシュハウスの中で
2匹一緒に寝てることが多いのですが
昨夜は机のうえで、戯れ遊んでました。

…ここも悪くないかも。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

嬉しいことには
この2匹、保護してから初めて揃って
imokoの掛け布団の上に眠ってくれました。

灯りを消して横になったら
ふとももの間にドスン!と体重が…
(・_・?)ことらなら、肩口から入って来るのにな
ハニーちゃんかな?って思ったら
枕元をハニーが横切って行ったんです。

ちゃっくを確かめて逃げ出されるのも嫌だったから
そのまま、そのまま静かにしてました。
目の端にことらの姿も確認できたので
ちゃっくだった事は確か…。(^_^)


猫ハウスから追い出されるのも
いいコトあるね。…喜んでるのはワタシだけかもね。

              imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター