2019年1月17日木曜日

2018年を振り返って*その2

 2018年を振り返って*その1 

の続きから。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

7月29日 猫café calmさんの譲渡会に参加させていただきました。
  
 


 



 


8月25日 猫café calmさんの譲渡会に参加させていただきました。

残念ながら、いずれもご縁がありませんでした。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

 10月:こんなこと明るみに出すのはみっともないけど
てんてんにノミ大量発生。

外耳炎になっちゃった。>てんてん


頭を振り始めただの左耳を掻くだの書いていたのですが
3週間目にてんてんの寝床に赤いつぶつぶのシミを見つけました。
ぎゃお〜!

慌ててフロントラインプラス。←ricoさんに病院で買ってきてもらった。
そして、てんてんが出入りしている部屋全てを大掃除+ノミ駆除スプレー散布

ノミが駆除できたら、てんてんの外耳炎もほぼ治った。
痒い耳を触ることに、てんてんのイラつきがあって咬まれかけたので
炎症がおさまってから、徐々に耳掃除の練習をします。

それと、今後ノミ駆除を忘れてしまわないように注意。
はんせい・・・。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

11月11日:

第9回犬 猫 譲 渡 会・ 犬のしつけデモンストレーションのご案内



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

豊中市|豊中市保健所駐車場において、市民団体が主催する譲渡会が開催されました。 


参加者数|譲り受け希望者:38名(16グループ)
     見学者:12名(6グループ)
     計50名(22グループ)が参加されました。
 
譲渡対象動物数|犬21頭*猫10頭

豊中市保健所で行われた譲渡会では
犬10匹と猫1匹がご家族を得ることができました。 


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

譲渡会の猫は皆カチンコチン。

緊張で魅力をアピールできなかった猫たちでしたが
プアを家族に迎えたいとご希望がありました。

11月25日からお試し飼育をお願いし
最初はケージ越しに先住猫さんとの様子見でした。
最初はプアくんが近づくと猫パンチしてたキィくんとも既に仲良し。

新しい名前はスンリくん(勝利という意味) 
正式譲渡になりました。
猫愛溢れるご家族とキィ兄ちゃん、どうぞ宜しくお願い致します。
*詳しくはまたricoさんから紹介してもらいましょ。

  


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

あんちゃん♀5歳10ヶ月。生後5ヶ月くらいから癲癇発作を
フェノバルビタールでコントロールしつつ暮らしています。
2017年夏から毛艶が悪くなり自分で身づくろいも減ってしまいました。

貧血状態なので、最初は鉄剤を飲ませたり改善しなかったのでやめて
ずっと少量のステロイドを投与しつつ、最初は毎週、次は毎月ずっと
血液検査を続けつつステロイドの増減をしていました。

猫部屋で大げんかが起こると発作が起きがちなので、
喧嘩の元になっている、キキロロのケージを布で覆うなりして視線を遮ってますが
覗き込んでまで喧嘩を売るヤツが数匹。

キキロロのためにも、あんちゃんのためにも止めとって〜。


お正月明けにも診ていただいて貧血は低空飛行のまま
少し安定しているので次の血液検査は2ヶ月先となりました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

現在、皮下輸液組は
ももちゃんが毎日、ろっくが1日おき。

保護猫数は、ricoさん家が12匹。
imoko部屋が17匹です。
あれ?1匹減った!と気づいてくださった方あるかしらん。
改めて報告いたします。 

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター