2019年1月17日木曜日

みなさんからの年末年始の近況お知らせ。

いつも犬や猫を送り出す時に、犬猫ご家族の皆さんへ代表のMaryが
「近況のお知らせは私たちのお給料です。
 『今こんな格好して寝てます』とか『先住と仲良くなりました。』のお知らせを
 頂くと、みんな写メみて大喜びします。」って言います。

子犬・子猫を送り出した時は、生後半年して不妊手術を終えて頂くまでは
頻繁にご連絡していますし、成犬・成猫を迎えていただいた時は
お家や人に慣れるか、先住の子と仲良くできるかと結構ご連絡したりしてます。

でも、年末年始は思いがけず昔の子たちにお写真出会えたりして驚くやら嬉しいやら。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
三毛猫クリちゃん!




2012年10月に引き取ったシニア猫4匹。

シニアの新入りの面々+「みよちゃん」

最年長の「まるくん」が推定17歳 、次が「クリちゃん」次が11歳の「ちびちゃん」
それぞれ違う年に子猫の時期に家に入れた、他に最後に「いそくん」を成猫で保護と。
するとクリちゃんは96年〜2000年生まれ。
他の3匹は看取ったし、クリちゃんはどうしているのかなぁと気になっていました。
お写真をいただいたら若いので、腰抜けそうになった。

子猫2匹を引き連れて巣立っていったから、いつまでも若々しいのかしら?

ティグル&キャネル+クリちゃんの幸せ。 

ティグルちゃんは、ご飯命!みたいで
キャネルちゃんは犬のようにお腹を見せてくれるそうです。どちらも寂しがりだとパパ。
みんな元気でいるとのことでした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして、ブログの最初に登場しているくっくさん↓

 保護犬&保護猫の日記を始めたいと思います。

12匹の猫と暮らしていた飼い主が入院…猫さんたちが路頭に迷っています。
という投稿を10年と少し前にアップしています。
振り返ると私たちの活動は
この問題児(中年のオバちゃんだけど)に振り回されてきました。

保護猫のことを知ってもらいたいという想いから、このブログが始まって
一番初めに紹介したかったのが黒猫くっくさんでした。




最初っから、ここに住んでたわよって感じ。
その後、胡次郎くんを迎えてもらった。

小次郎くんは無事くっく弟に。>胡次郎くん

いつもいつもくっくさん胡次郎さんを大事にして下さってありがとう。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

るいちゃんが可愛く撮れたと送ってくださいました。


 2016年7月末に保護した「るいちゃん♪」

やっとやぁ~っと登場!(*^ー^)ノ > ルイちゃん♪♀  


次の年の豊中市保健所での譲渡会でご希望をいただき巣立ちました。
お家での様子、キャットシッターさんのブログにも紹介されています。

キャットシッター桃さん|ちいちゃん、レイくん、るいちゃん、なつちゃんのお留守番

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 

このぺーすで書くと、1月終わってしまうなぁ。

                              imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター