2019年1月22日火曜日

ヨーゼフの成人のお祝い!?




成人の日1月14日ヨーゼフくんが犬舎を訪ねてくれました。 

今年はじめのブログの中で↓予告をしていたのに

今年もどうぞよろしくお願い致します。


ファンの多いヨーゼフくん、ちょっと様子をご紹介しておかなくては!
でっかい可愛さは健在。

おうちを出発して、犬舎の近くまで来たら興奮してきたそうです。
どこに行くのか気づいたのかな?




犬舎をず〜っとウロウロウロウロ。
オヤツでも持ってい無いことには、近くに来てくれない。
ちょっと休まないと流石にお年も召してきたし…と周りは心配してます。


なんか、あどけない表情になってる気がする。
犬舎にいた時の思い出がいっぱい蘇る。


ありがとうね〜。
ヨーゼフくんとお父さんとお母さん
犬舎から素敵なご家族へと巣立って愛されて
幸せいっぱいを、また犬舎へお裾分けして下さって。
活動冥利につきます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


ヨーゼフくん、これまで幾度も犬舎を訪ねてくれています。

*2009年2月22日

ヨーゼフおかえり! 

カンちゃん、なっちゃんヨーゼフとの対面。


*2009年9月27日

イヤー オブ ★あにまるライフ豊中★2007

たくさんのお客様。>ヨーゼフ・ザク&…


*2010年2月21日
*2011年3月27日

嬉しい里帰り、2連発。(^○^)


*2014年5月6日

天気になぁれ。

みんなみんな、ご家族が大好き!>ヨーゼフ、ペーターくん、ラブちゃん、マロンちゃん


それとブログが始まる前にも。
*2008年4月
その他にも、保護中のヨーゼフに
ご家族が会いに来て下さったことがあったなー。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

推定年齢が9歳だったヨーゼフくんが、譲渡から11年
こりゃ、20歳になるよね〜ってことで
まっ推定年齢が間違っていたということが証明されたようなものですが…。

ヨーゼフくんのご家族募集の掲載文を下にあげておきますね。

                             imoko@💦💦💦

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

犬オス 推定9歳・元気!

特徴
アラスカンマラミュート・大型犬のオス・体重27kg
毛が長くふさふさの愛らしさから、仮の名を「ヨーゼフ」と付けました。

保護当時、皮膚近くの毛は絡まりコテコテ。分厚いフェルト状。
皮膚呼吸も出来ず、その日にバリカンで大変身!

始めは、保護家庭でも、敷地内のタイル貼りの場所で頓着なく排泄し、
散歩に連れていってもらえて居なかった事がうかがえます。
食事のみ与えられるだけで、可愛がられていなかったのでしょう。
今では、敷地内で排泄する事無く、散歩の時に排泄の習慣がつきました。

持って生まれた天真爛漫さで、散歩で出会う近所の方にも愛されます。
犬にも友好的で喧嘩も無く、反抗心も無し。保護中に散歩での歩き方も
上手くなってきました。吠えは無く、大きな身体で甘えっ子!

元気な大型犬なので、運動量が必要です。
犬をコントロール出来る体力&気力ある方に
一生を家族の一員として迎えて頂きたいと考えております。

去勢手術済み、犬6種混合予防接種済み、
フィラリア検査・陰性、歯垢除去済み。

始めは、幼い子供を見ると「遊んで!!!」と興奮する傾向が見られましたが
2ヶ月の保護の間に慣れて、ほとんど反応しなくなりました。
攻撃性はありませんが、念のため10歳以下のお子様のいらっしゃるご家庭
には迎えて頂く事が出来ません。

経緯
某警察署に保護されていた犬。飼い主の申し出が無く4月25日が保護期限。
殺処分の前日に★あにまるライフ豊中★に来ました。私どものグループは
地域の「飼い主のいない猫」に不妊手術を施し、保護した仔猫と
行き場を失った犬などを、新しい家族の元にお届けする活動をしております。

これまでの、およそ9年間を家族の愛情を受けて来なかったヨーゼフに
受け入れて下さるご家庭を探し、早く家族の一員として迎えて頂き、
たっぷり甘えさせてあげたいと思います。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

殺処分問題について。どうか、これを読んですぐさま行動に移してほしいです。行動に移して下さることを願っています。
環境省、環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室様、獣医師会、健康福祉局 動物愛護センター 愛護企画係、市や県、県庁など大阪府の動物愛護センター、市役所、衛生薬務課、生活衛生課、総務健康安全課、保険環境課、保健指導課、地域生活支援係、広報課、施設管理係、いのちとこころの支援室へこの文の伝達をどうか心の底から宜しくお願い致しますメールを送るところが見受けられなかったので..
こんにちは。日々活動お疲れ様です。どこにメールを送れば良いのかわからなかったのでここに送らせていただきました。担当課への伝達、どうか宜しくお願いします。そして各保健所( 大阪市保健所、堺市保健所、豊中市保健所、高槻市保健所、枚方市保健所、八尾市保健所、東大阪市保健所、寝屋川市保健所、吹田市保健所、池田保健所、茨木保健所、守口保健所、四條畷保健所、藤井寺保健所、富田林保健所、和泉保健所、岸和田保健所、泉佐野保健所)にも1箇所ずつ丁寧に伝達のほど心から宜しくお願いします。面倒と思わずやって下さい。お願い致します。日本の未来に繋がります。
私が心の底からお願いしたいのは、殺処分について。殺処分数を減らそうと譲渡に努力を尽くしてくださってるのか分かるのですが減らすだけではなく"ゼロ"にすることを目標にいち早く殺処分数ゼロになるように尽力して頂きたいです。
調べたところ、大阪府は毎年殺処分が多い県ランキングトップ8に入る、または近く、毎年殺処分数が約2000程あるのが現状で、2000個もの命が奪われているのです。普通じゃありません。絶対にこの状況を変えなくてはなりません。
先程も言ったとおり、努力して下さっているのは重々分かっているのですが、人を咬む、成長が未熟すぎる等といった譲渡が難しい犬猫、動物達だってシェルターを作りそこに預ける、ボランティアをもっともっともっと募集するなど、すぐに殺処分にする前にできることは考えれば多く出てくると思います。
現に神奈川や北海道は殺処分ゼロを達成しているという事実があります。"いやいや、そういう動物達は仕方がないんだよ"などといった"仕方がない""お金がない""ここではしつけができない""飼育ができない""面倒くさい"等々色々な"仕方がない"という理由で3日や1週間、の収容ののち最悪の場合は収容された当日、すぐに殺処分という選択をすることなど本当に本当に本当に本当にやめて頂きたい。何度も言いますが、神奈川や北海道はそういった未熟児、人を咬む動物などといった動物達もどうにかして殺処分ゼロを成し遂げているのです。
殺処分数を"減らす"は当たり前ですが、殺処分数"ゼロ"を成し遂げ、それを毎年続けるということを今すぐ成し遂げて欲しいのです。
どうすればいいかは先ほど私が提案したように(シェルターを作りそこに預ける、ボランティアをもっともっともっともっともっと死に物狂いで探す)など、その他にも考えれば色々多く出でくると思います。私が出した例は殺処分ゼロのほんの一部です。考えて考えて考えて、どうか心から“殺処分ゼロ"にして頂きたい。心の底からのお願いです。頭を地につけてお願い致します。



 

私の思いは今日今すぐこの瞬間殺処分数ゼロになってほしい思いで胸がいっぱいですどうか、3日や1週間の収容ののち即殺処分をする前に、一匹でも殺処分をする前に本当に殺処分以外の選択肢がないのか考えてほしいです絶対にあるはずです。もっと重く真剣にしっかり、この殺処分について考えて頂きたいです。
そしてまた、殺処分数ゼロにするまでの間、お願いですからガスやCO2で殺すのはやめて頂きたいです。安楽死に使う費用が凄く高いことは知っていますが、だからと言ってガスやCO2で大量に殺すことを許してはなりません。一匹一匹にきちんと向き合う必要があります。
だからこそどうか、一匹一匹に安楽死という選択をして下さい。どうか、どうかどうかよろしくお願いします。殺処分される犬猫達は唇や口内を噛みちぎり血を流しながら亡くなっていくそうです。自分に置き換えて見てください。なんの罪も犯してない大切な命が人間の手によって毎日毎日殺されていく。殺されるために生まれてきたの?そのままにしてもいいと思いますか?いつか誰かがとか政府が、とか思っていてもなにも始まらない。ただただ命が殺されていくだけ。どうか、これを見て何かしら行動をすぐさましていただけたら嬉しいです。
また、"どうしても飼育ができなくなった飼い主へ"という項目の記載ですが、ガス室で考えられないような苦しみの中あなたと生きてきた動物は死んでいくのです"というような書き方をしないと、自分で飼い主を探すことをしっかりやらないで持ち込む飼い主も多くいると思います。
もっと収容場に持ち込むということがどういうことなのか、それは死を意味するということがほとんだということを理解させるような文に訂正し直して頂きたいです。
どうか、一刻も早く殺処分される動物達が無くなりますように。
そして、殺処分が無くなるまでの間の殺す方法はガスやCO2ではなく安楽死という選択を。お金はかかると思いますが絶対に苦しませて殺すのはしてはいけないことです。
"お金がかかるから仕方がない"のではなく、殺処分ゼロとそれまでの道のりは、ガスやCO2による苦しませて苦しませて苦しくて爪の跡がはっきり残るような殺し方では無く、安楽死という選択を。どうか心の底から宜しくお願いします私にはメールでしか伝えることができないのが本当に悔しいです..だからこそどうか、宜しくお願い致します。続きます。
返信は要らないのでどうか行動に移して頂きたいです。私達国民は政治を行う方々にこうして伝えることしか出来ないのです。"殺すことは仕事だから"と感覚が麻痺していませんか?仕事だからで済むことではありません。日本の未来を、お願いですから変えて頂きたい。行動に移せるのはあなた方だけなんです。だからどうか、心の底から殺処分ゼロを本当に一刻も早く実現お願い致します。本当に本当に心の底からどうか、宜しくお願い致します。最後の望みなんです。だからどうか、どうか宜しくお願い致します。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター