2015年3月19日木曜日

初めて抱っこ出来た!!!10秒だけ。(^▽^;)>こうめ

2013年4月に5匹の捕獲をしました。
小鈴、小次郎、小鉄、小梅、そして1匹は、可成りの警戒心に
ご家族の募集を断念し、保護主さん宅に暮らしています。

小鈴、小次郎、小鉄それぞれご家族を得て幸せになっています。


あれから、もうすぐ2年になろうとしています。

小梅さんは、4匹の中で一番最後に捕まった子。
市営住宅のゴミ屋敷になった一室で、
食べるものもないのに5日くらい粘ったような記憶があります。

小鈴あらため「うにいくら三昧ちゃん」は、最初から甘えた声を出してくれてました。
胡次郎くんも人に馴れていました。
コテツさんは、人見知りがありましたが、今は腕白甘えた三昧みたいです。

「こうめ♀推定2歳半」は、人に近づかず甘えるなんてトンデモナイ…という状態から
ここ数ヶ月少し変化があります。

初対面のお客様が来られても、日向ぼっこのままだったり
オヤツを出されると、進んで食べに来たり、
撫でて貰えることも数回ありました。そろそろ化けたかも。

まるで甘えん坊のように、柱にスリスリしてます。
「ごはん〜ごはん〜♪」と愛らしい声で呼ぶようにもなりました。↓



カメラを向けても目を細めることも少なくなった。



キジトラみよちゃんは、まだ余所見したりしますけども。



今朝、オヤツの入った引出しを開けたら、そこに飛び乗り、
引出しを閉めようと、小梅をどけるために、ひょいと持ち上げたら
抵抗をしなかったので、そのまま胸に抱き寄せました。

うぎゃあ〜!! o(;>△<)O と引っ掻いたり、咬み付くこともありませんでした。
それでも抱っこされるのは、おっかないみたい。
10秒程で、腕からジャンプしていきました。

羽交い締めにしたら引っ掻かれたかもね。
10秒でも初めての抱っこでした。

                             imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター