2009年12月1日火曜日

修行中(お試しじゃなく)>コロ

昨日28日顔を出してくれた
チョコラブのピースとお姉ちゃん。

ちょうど犬舎の工事もあって
スゴい騒音だったので
お姉ちゃんがコロを預かって下さる事に。


いつもピースが独り占めしている
広いお庭を、たっぷり探索。
そしてお昼寝をして…また探索。


千客万来のピースに代わって(?)
お庭でしっかりと番犬を務めました。

警戒が過ぎて
バイクが来ても、お隣の車庫入れにも
はたまた雨戸にまで。
やっぱりコロは怖がりなんですかね。


時に寂しくてヒンヒン鳴くコロ
ピースが寄って行くと鳴き止み…。

でも帰宅されたピースのお父さんに激吠え!

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

今日はピースとコロを連れて
お姉ちゃんがご近所巡りをして下さいました。

昔、柴犬を飼っていたご近所のおばちゃんが
コロのスマートさ・格好良さにいたく感動し
「キムタクみたい」と仰ったとか…。


お姉ちゃん曰く
「うちのぴーちゃんはさしずめ
 リバウンド激太りした香取君(笑)」
だって(´m`)クスクス

コロちゃんは洋犬のように最初からべったりな子ではないですね。

でもしらないおばちゃんたちになで回されても怒らないし、「助けて〜」って顔で私を見上げているのがとっても可愛かったです。



2泊3日の修行(なんの?)を
させてもらったコロちゃん


ピースのお姉ちゃんから、お土産に
迷子札を頂きました。

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

犬舎の工事ですか?とても綺麗だと思ったけど。
うちのわんこも家の前を通る人に吠えるのですが
人を見分けて吠えているみたいなんですよね。

「お散歩の時に会うとおとなしいのに、家の前で
声をかけるといつも吠えられます。
いい番犬していますよ。」と言われます。

怖がりなのかなんなのか。コロちゃんとうちの
わんこは性格が似ているかもしれません。

ピース姉 さんのコメント...

2日目は父を含めほとんどのものに慣れて吠えなかったのですが真夜中に帰ってくる隣人のバイクが奏でる爆裂音には吠えました。
コロじゃなくてもびっくりする音ですしね。

要求吠えも今のところ無視することで治まっています。
学習能力は高いようなのでひとつひとつわかってくれればと思います。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター