2009年12月13日日曜日

うちのみんな ( 2)

怖がりのんちゃん(白×黒)と、もっともっと怖がりのロック(黒)(#^.^#) う〜ん、この2匹の猫さんはどうなるのか(;´・`) 悲しいことにロックがうちに来てからだいぶ経ちますが、全然距離が縮まりません(v_v) 逃げて逃げて逃げまくります。それでも、いつかはきっと…とo(><)o
のんちゃん、可愛いです。でも、のんちゃんも逃げます。ところが、触れる時にいっぱい撫でて可愛がってあげると凄く甘えん坊になります(^_^)自分から寄ってきてきれるようになります。でも、可愛いからと追い掛けると逃げます(>_<)いつかは、わが家から巣立って行けますように(#^.^#)
rico

3 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

黒猫は怖がりさんが多いのかなぁ。
うちの黒猫達もとても怖がりだし、世話を
している外猫の黒猫達も超怖がりです。
たまたま偶然かなぁ。

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

ロックってそんなに怖がりさんだったのね^^;
黒猫さんって、結構自立型?で、自分に1本真の通っているところがあるように思う事があります。
ご飯などはちゃんと食べてくれるのに、そのご飯が出てくるまで隠れてたり、ご飯から誰もいなくなったのを確認してから食べるとか・・・
でも、基本的に真っ直ぐな猫さんだと思います^^
ですから、時間は必要でしょうけど、甘えだしたら構ってもらえないと、ツンツンしちゃうような感じがしますね^^(典型的なツンデレ?w)

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

imokoの少ない
経験からいうと
黒猫さんって一番フレンドリーと
思うんですけど。
でもうちに保護してるハニーも怖がりだ。

のっく&ろっく&ちゃっくは
TNRの時、保護するかどうか…
かなり迷った猫さん達でした。

捕獲器でつかまえ9週齢以前と
考えれば保護する。

それ以降の時は「慣れる!」と
思えれば…だけど
3兄弟はかなりシャーシャー言ってたので
『慣れる!!」と願って保護しました。
捕獲主さんの希望もありましたし。

かなり努力したんだけど
キジのっくは保護してる家の人にはべたべた
黒ろっくは反撃にはでないけど固まる。
茶ちゃっくは…
怖さのあまり噛み付く(;´д`)トホホ

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター