2009年6月4日木曜日

う〜ん、どれがだれだか…。

6月2日の夕方、近所で保護された
黒子猫ちゃん♂6週齢
こどもたちが「ぶっくん」と名付けました。
なんか、ブラックからの発想らしい。(^○^)
すごい甘えっ子。


6月3日夕方、ぶっくんの妹「ぴーこちゃん」保護
これは拾ってきた子どもたちが付けてた名前。

大きな段ボールに兄妹9匹が捨てられてたと聞きました。
近所の大人が保健所に連れてった
その時捕まえられたのが5匹。
箱の外に出てた4匹の内
1匹は子どもが連れ帰って飼うと言ってたと…。
あと1匹は未だ不明です。


これが元からいる、近くの川に落ちてた子
「のある君」ちょっと毛足が長いくて…
1週間分大きい。


ちなみに「のある君」の妹は
仮の名前が「あおいちゃん」
この子は大人しく抱っこされ
「のある君」も、ビクビクながらも
だっこされると大人しく収まります。



血液検査&検便、検診、駆虫を済ませた仔猫さんたち
同じケージに入れたら戯れて遊びます。


3日保護の黒子猫ちゃん♀は4日に検診行きます。

*ぴーこちゃんもウィルス陰性だったので
 お兄ちゃんぶっくんと2匹ケージになりました。

1 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

ププッ ( ̄m ̄*) 確かにのある君とぶっくんは見分けつきづらいかもw
でも、のある君の方が少し毛並みが長い感じかな?
キッツンブルーの瞳が少しづつ黄色みがかった、綺麗な色になってきていますよね^^
のある君・あおいちゃんは少し毛並みの少し長めの子に成長しそうですよね^^
特にのある君はしっとりした綺麗な黒猫さんになりそ^^
ぶっくん・ぴーこちゃんはすこしグレーの毛並みが出てきそうな感じ。しっとり黒毛にグレーの模様・・・ きっとエキゾチックな感じの子に成長するんではないでしょうか^^
いろいろ検査も終って、やっとのんびり遊べるようになって来たかな?
たくさんの子猫達がいるし、猫なれの心配はしなくてよさそうですね^^
初めて猫飼われる方も、今の猫さんの妹・弟として迎え入れても、安心できるのではないでしょうか?
はやく赤い糸降り注ぐといいね♪

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター