2009年6月23日火曜日

ころん散歩。

3ヶ月半の小犬「ころん」体重8.6kg


「大きい小犬ですよね?4ヶ月くらいでしょうか?」って
獣医さんに尋ねると
「う〜ん、全部乳歯だねぇ。もっと若いのでは?」
やっぱり3ヶ月〜3ヶ月半であってるのかぁ。

保護元に経緯を伺うと
どうも父親はラブラドールのmixさんということ
放し飼いにされていて
ころんのママ犬を見つけて結婚しちゃったそう。

ただ、見つけられた時には、ころんは1匹きり
兄妹はいたのかなぁ?
いつ生まれたのかなぁ?
そんなことは判らない。


獣医さんで6種ワクチンを打ってもらいました。
本来お散歩デビューまでには1週間待つ必要があります。

でも外で生まれ、ずっと外で育ったこと。
今も、犬舎には犬も人も出入りが多く
散歩だけを控えても、それほどの違いはないだろう。

なにより3ヶ月を過ぎた小犬が
大好きな犬達と一緒に歩きたがってる。
ちょっと大胆ですが、散歩に出掛ける事にしました。


道を渡るところで、お座りして
褒めてもらってる「ころんちゃん」(*^.^*)


大型になるのかなぁ?
マミィと同じくらいなら20kg(あくまで予想です)
今は少々恥ずかしがりですが
水遊び大好きな陽気な小犬「ころん」
家族募集します!


抱っこしてたら
脚の上に、座っちゃったよ…(ゆ)

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

かわいいですね お散歩デビュー。

HP私の方からもリンクさせていただきました。
事後承諾ですみません。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

リンク頂き
ありがとうございます。

ころん、可愛いですよ。
いつもニコニコ顔で
くりくりの目を輝かせています。

名付け親のお兄ちゃんは
引っ張られない様に頑張ってて
周りから
「父ちゃん、リード長過ぎ!」
「父ちゃんが付いてくんじゃなくて
 そこは、ころんを回らせて!」とか
いろいろ声が飛んでます。

父ちゃんは一所懸命です。
可愛い9歳のお父ちゃん。(o^∇^o)ノ

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター