2009年6月28日日曜日

また川岸で。>ゆうな

6月25日16時50分
1本のメールが入りました。
「川の対岸に子猫が1匹います。」

前に、のある&あおいを救出した川
川の中に落ちては居ないけど
対岸の繁みにうずくまっていると。

見に行った時には、見えないのですが
耳を澄ますと聞こえます。
にゃ〜っ にゃ〜
こちらから呼んだら応えが返ってきます。

対岸は道と川の間に、雪柳が隙間なく茂ってます。
株と株の間を、剪定鋏を持って
道を作りながら進んで行くと
小さな声が聞こえてきますが
警戒をして声が離れて行くんです。

岸の方へ道を作って川に降りて先回り。
ここだ!と思う所で登ってみると
居ました。

微妙な色合いのキジトラ子猫
暫くお見合い…で、手が届きません。
寸での所でつかまえる事ができず
時間は19時を回りました。

諦めて捕獲器をセットし
22時に捕獲成功!

人に馴れて居り呼び続けてのふた晩。
ご飯を食べる時は、
「美味しい美味しいの」
うにゃにゃにゃ〜うにゃにゃにゃにゃにゃ〜と
兎に角にぎやか。

こどもたちの考えた名前が
「ゆうなちゃん
 漢字でもかけるよ!勇気を持って、鳴く」
(こどもたちは「泣」の字を思ってるかも)


最初からスリスリして可愛い「ゆうな」
同じ所で保護したけど
警戒心たっぷりだった、のある&あおいと違い
きっと飼い猫の子が捨てられたのでしょう。


ゆうな♀900g
レボリューションによるノミ&ダニ、回虫駆除済み
猫エイズ・猫白血病 共に陰性

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター